残念なことに氷瀑と樹氷は…

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

英彦山

2016/01/31(日) 22:05

残念なことに氷瀑と樹氷は…

2016/01/31(日) 09:01

2016/01/31(日) 14:05

四王寺の氷瀑、南岳の樹氷!yamapで皆さんの記録を見て、行きたい行きたいと思っていた英彦山
ようやく都合がついて、今日行ってきた。この2,3日の天候から氷瀑や樹氷は期待できないとは思いながらも。ひょっとしたら…と甘い期待をもって…  (^0^)  甘かった(;;)
別所駐車場から石段を避けて脇道から奉幣殿、四王寺滝から急坂を南岳へ、南岳から中岳、中岳からの下りの石段を避けて北西尾根を経て別所と周回した。やっぱり氷瀑や樹氷を観ることはできなかったが、天候に恵まれ好い一日だった。帰宅して録画していた大阪国際女子マラソンを見た。福士が2時間22分30秒を切って優勝!ようやくの感。福士にはメダルも期待できる。リオが楽しみになった。
7時15分自宅発、(道の駅)、8時55分別所駐車場、9時登山開始、9時30分奉幣殿、11時四王寺滝11時05分、12時02分南岳(昼食)12時30分、13時中岳、14時05分別所駐車場、(休憩・着替え)、14時25分出発、