樫が峰道~キレット峰~大蛇谷道~鷲林寺

2016.01.31(日) 日帰り

DAY 1

入院中の妻の無事を祈るためにまずは門戸厄神東光寺にお参り。 そこから車で鷲林寺駐車場(無料)に行き、社家郷山キャンプ場を目指して歩いていきます。 社家郷山キャンプ場から樫が峰に行けそうな感じがしないので、かぶとやま荘に向かいます。 かぶとやま荘駐車場の脇の所に登山口があり、そこから樫が峰を目指します。 登り前半は緩やかな登りなのですが後半が結構急登です。 山頂からの展望は望めないので、キレット峰に向かいます。 キレット峰からの展望は中々素晴らしいです。 小笠峠から車道を歩き、盤滝から川沿いの車道を歩きます。 車道からの登山道は分かりにくく、ちょっと彷徨いながらも何とかたどり着きました。 ここから大蛇谷道を歩きます。 この辺りで既にお昼をまわり、昼食を何処で食べるか悩んだ末、観音山の展望の良い所で食べる事にし、奥池を経由して観音山に。 今回のランチはチーズリゾット。http://cookpad.com/recipe/2849758 これをアレンジしてキノコとソーセージにしてみました。 非常に美味しく、温まりました。(笑) 鷲林寺に戻り、ここでもお参りし帰宅。 結構、道間違いがあり、もっと注意深く見ないといけないです (反省)