掬星台でカレーを堪能💛そのあとの新穂高でヘロヘロ(;´∀`)

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
40
距離
8.3 km
のぼり / くだり
988 / 500 m
1 18
25
9
22
2
9

活動詳細

すべて見る

新神戸駅~娑婆谷~摩耶山~穂高湖~シェール槍~新穂高~高雄山~市ケ原~新神戸駅 ヤマッパーさんの記録を見て楽しそうだったので参考にして歩いてきました(*´▽`*) 途中で充電が切れてシェール槍から先の記録が消えてます(´;ω;`)20キロ程の工程になります♫ マザーツリーなるものを見たかったのですが分からなかった(;'∀') 掬星台にあるレストランでカレーを食べるのも今日の目的の一つ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ テラス席もあり眺めが良かった(^^♪カレーも美味しかった♬ さてお腹も満腹!シェール槍を目指す☆彡 頂上には先客が居てましたが私達が来たら空けて頂けました😊ありがとう(*'▽') 眺めがよくて相方さんにコーヒーをご馳走してもらいとても幸せ❧ このあと新穂高に向かうも入り口が分からない(・_・;) 一応木に小さい看板があるけどシェール槍から南下して向かうと看板が反対を向いてて気付きません💦 破線ルートになってるだけあって、まあなんて所(;・∀・) 途中までテープが貼ってるのですがその先は全くナシ。。何故(。´・ω・)? 入口から全て藪漕ぎです。。遭難してるのかと思った( ̄▽ ̄;) 頂上は眺望は全くありません(;^_^A 下山時も勿論藪漕ぎ。何度か道にも迷い危険⚠ 凄く滑る岩があってスッテンころりん(;´・ω・)相方さんに助けて頂きました(^^;) この頃には結構いい時間。。日が暮れるの早いしヤバイかもってちょっと焦る(・。・; 高雄山から市ケ原に抜け布引の滝を見て今日も無事に下山出来ました(*^。^*) 今日も1日楽しい山登りでした🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。