「久々のジョイントハイクとくりきんクッキング🍴」皿ヶ嶺

くりきんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ファミキャン・ソロキャンプを中心に楽しみ
    その後登山を始めました。
    YAMAP を通して出会いもありキャンプと週末山行を楽しんでます^^
    どうぞ、気軽に覗いてください!
  • 活動エリア:高知, 愛媛, 徳島
  • 生まれ年:1968
  • 出身地:愛媛

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご

2016/02/02(火) 09:08

「久々のジョイントハイクとくりきんクッキング🍴」皿ヶ嶺

2016/01/31(日) 07:51

2016/01/31(日) 16:46

ヤマッパーの皆さん、こんにちは!
正月休みに暴飲暴食、その後も余った餅でぜんざい・雑煮と食べ過ぎた為に太り😜
ショックの余り山行へも出掛けず引き込もってました(爆

食べたら太る体質はツラいッス。料理好きなだけに(((^^;)
-------------------------------------------
◆さて1月は、週末の度に用があり1ヶ月振りの山行となりました。
久々の山行でジョイントのお誘いを貰いホームグランドの皿ヶ嶺を六部堂コースで登る事に.、そしてシゲさんをお誘いしソーヤさん・のせっちさんと初顔合わせが実現!

◆山行の2日前から雨が降り気温も上がっていたので雪山ハイクが楽しめるか気になってました。
しかし、当日の早朝も念のタメにスタッド履かせたマイカーでシゲさんと向かいましたが33号線久万道路でトンネルを抜けた信号手前は雪解けで凍結路でした(*_*)
桧垣桜公園に到着し暫くしてソーヤさん・のせっちさんと合流!
お二人とも久し振りでテンションマックス
^^ソーヤさんも念願のシゲさんと会え嬉しそう(^-^)
準備し国道を歩きで久万スキーランド入口に向かい、さらに集落を抜け登山口にここまでは道路脇に除雪の際の雪が残るも障害にならず登山口からの登り始めも山道に雪が見えずしゃべりながら山道から林道へと進んで行くうちに山道が白さを増し始め後方からの男性二人に道を譲りツボ足をたどり追うかっこうに
ヒヒヒしかし、途中でトレースが消えるエッ!
どうも途中から林道を進んだようだった(((^^;)

水量タップリの沢を飛び渡りツボ足で林道に這い上がり林道が川かって感じをまた飛び渡り時を刻んだ青色の山道札前には林道から山道へトレースが再び林道をツボ足で進み十字峠への谷間の吹き溜まりをトレースをたどりサイドから登り最後の林道を跨ぎ植林の山道から十字峠の分岐で撮影と小休憩し直登で山頂に到着!晴天で陽が暖かい撮影後は皆さん腹へったのでさっさと竜神小屋へ満員御礼で小屋内は賑やかだ屋根裏のロフトで昼食をとることに、山メシも久し振りなのでスキレットで奮発して買った黒毛牛をジュワ~と!たまらんな~
温めたご飯・味噌汁・牛肉とゴボウの柳川風で定食に😃旨し~👍
皆さんが片付け終って僕の山メシが食べ終り_(^^;)ゞ
のせっちさんから貰ったスイーッもパクつき竜神小屋を後にする。

時間もあるのでソーヤさんの御希望で竜神平から上林峠へ進み木階段直前から陣ヶ森の電波塔を望み下山となり竜神平の手前分岐から植林の森を抜け十字峠に来た山道を下るが途中から沢をパスし林道で集落のある麓まで戻った。
いい下山時間となり夕暮れの田園風景を見ながらマイカーの待つは桧垣桜公園に着
今回は、ここでソーヤさん・のせっちさんと別れシゲさんと帰路へ

久々の山行は楽しかったな~
次回の、お山は?また山メシ何を喰おうかな~