龍護峰、西の西山へ

2018.09.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:29

距離

5.7km

のぼり

345m

くだり

346m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 29
休憩時間
0
距離
5.7 km
のぼり / くだり
345 / 346 m
22
22
4
26

活動詳細

すべて見る

足に昨日の疲れが残る中、ちょっと散策してきました。 20代ではカルストロードをバイクで走り、最近は秋吉台ジオパークマラソンに参加したり。しかし地元感が強すぎて、秋吉台を歩くことは今までありませんでした。 今日実家に帰るついでに、西の西山と龍護峰へ行ってみました。

秋吉台 秋吉台家族旅行村へやってきた。今日はここから山に登ろう!
秋吉台家族旅行村へやってきた。今日はここから山に登ろう!
秋吉台 林を抜けるとそこは秋吉台の広大な大地へ!
林を抜けるとそこは秋吉台の広大な大地へ!
秋吉台 まずは西の西山へ。
まずは西の西山へ。
秋吉台 左ですね、目的の山は。
左ですね、目的の山は。
秋吉台 あそこかな山頂は。
あそこかな山頂は。
秋吉台 お花🌼
お花🌼
秋吉台 これまたかわいい。
これまたかわいい。
秋吉台 お花。
お花。
秋吉台 秋を感じます。秋吉というだけあって秋がいい!
秋を感じます。秋吉というだけあって秋がいい!
秋吉台 お花です。
お花です。
秋吉台 見落として行きすぎた。YAMAPのおかげで西の西山ついた〜!
見落として行きすぎた。YAMAPのおかげで西の西山ついた〜!
秋吉台 もう少し秋が深まるとすすきがきれいでしょうね。
もう少し秋が深まるとすすきがきれいでしょうね。
秋吉台 はい。分岐に戻ってきました。次は龍護峰へ!
はい。分岐に戻ってきました。次は龍護峰へ!
秋吉台 よし、あそこが山頂か!日が暮れる前に下山しなければ!速歩きです。
よし、あそこが山頂か!日が暮れる前に下山しなければ!速歩きです。
秋吉台 御鉢山って書いてあるのかなぁ。龍護峰山頂ではありませんでした。ガクッ😂
御鉢山って書いてあるのかなぁ。龍護峰山頂ではありませんでした。ガクッ😂
秋吉台 あそこだ山頂は。休まず登ります!
あそこだ山頂は。休まず登ります!
秋吉台 きれい!
きれい!
秋吉台 龍護峰山頂ついた〜。
龍護峰山頂ついた〜。
秋吉台 山頂より!
山頂より!
秋吉台 秋芳町嘉万方面!かな?
秋芳町嘉万方面!かな?
秋吉台 カルスト台地にはこんなところがよくありますよね!藪の中歩くのは危険かも。いつ落っこちるかわかりません。
カルスト台地にはこんなところがよくありますよね!藪の中歩くのは危険かも。いつ落っこちるかわかりません。
秋吉台 秋吉台って感じ!
秋吉台って感じ!
秋吉台 家族旅行村へと下山します。
家族旅行村へと下山します。
秋吉台 ゆっくり散策にはいいですね。しかし今日は日が暮れるのが早そうだから速歩きです。涼しいのに汗かいてます💦
ゆっくり散策にはいいですね。しかし今日は日が暮れるのが早そうだから速歩きです。涼しいのに汗かいてます💦
秋吉台 ここから林の中。
ここから林の中。
秋吉台 結構暗いのに、最近の携帯カメラの性能がいいから明るく見えます。
結構暗いのに、最近の携帯カメラの性能がいいから明るく見えます。
秋吉台 家族旅行村へ出てきました。
家族旅行村へ出てきました。
秋吉台 ゴジラ?恐竜?毛は杉の枯葉で出来てます。よう出来てるわ!
ゴジラ?恐竜?毛は杉の枯葉で出来てます。よう出来てるわ!
秋吉台 雨が降ってきた。車へダッシュ💨
雨が降ってきた。車へダッシュ💨
秋吉台 おニューの靴。低山ハイク用に購入!軽くていい感じ!これから活躍してくれそうです!
今日の山歩きこれにて終〜了〜!
おニューの靴。低山ハイク用に購入!軽くていい感じ!これから活躍してくれそうです! 今日の山歩きこれにて終〜了〜!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。