窓ケ山〜向山の縦走

2016.01.31(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
1 時間 29
距離
6.0 km
のぼり / くだり
723 / 744 m
19
13
52
47
9
34
2

活動詳細

すべて見る

スタートがいつもより遅くなり12時スタート ただ登山口から窓ケ山山頂までは、比較的距離もなく、ピストンで2時半くらい、物足りないので 向山への縦走決定。窓ケ山の展望は期待通りでしたが、向山山頂手前の奥原の岩場というポイントの景観にはびっくりしました(^ ^)かなりのパノラマで景色がたんのうでき広島市内を見渡すポイントとしては最高ではないでしょうか。 天気が晴れてれば、最高の展望を味わうことができる事間違い無し。 本日は、雲行きもよくなく少し残念でした。 窓ケ山山頂では、団体様がきており、窓ケ山の 人気は、肌で感じました。 向山への往復の道は分かりにくいですが 最後にご褒美の大絶景ポイントあり(^ ^) オススメです。

窓ヶ山・向山 今日は窓ケ山から向山の縦走に挑戦
今日は窓ケ山から向山の縦走に挑戦
窓ヶ山・向山 登山口には水場とトイレあり
登山口には水場とトイレあり
窓ヶ山・向山 綺麗な杉林が出迎えてくれます。
綺麗な杉林が出迎えてくれます。
窓ヶ山・向山 整備されてます。
整備されてます。
窓ヶ山・向山 休憩所です。ここで珈琲を飲んだら最高ですね。
休憩所です。ここで珈琲を飲んだら最高ですね。
窓ヶ山・向山 山頂手前の景観の良いポイント
広島市佐伯区がよく見えます。
右奥は宮島です。
山頂手前の景観の良いポイント 広島市佐伯区がよく見えます。 右奥は宮島です。
窓ヶ山・向山 窓ケ山東峰山頂です。
景観は広島市内から右は宮島まで見え
晴れてば、かなりの絶景です。
窓ケ山東峰山頂です。 景観は広島市内から右は宮島まで見え 晴れてば、かなりの絶景です。
窓ヶ山・向山 東峰〜西峰の途中の岩場からの展望
松の木が座ってる感じが良いなぁ(^_^)
東峰〜西峰の途中の岩場からの展望 松の木が座ってる感じが良いなぁ(^_^)
窓ヶ山・向山 西峰手前のおんな岩からの展望
西峰手前のおんな岩からの展望
窓ヶ山・向山 窓ケ山西峰に到着、魚切ダムがみえます。
窓ケ山西峰に到着、魚切ダムがみえます。
窓ヶ山・向山 西峰到着してすぐは、20名程度の先客が
いました。人気度が伺えますf^_^
西峰到着してすぐは、20名程度の先客が いました。人気度が伺えますf^_^
窓ヶ山・向山 窓ケ山西峰三角点
窓ケ山西峰三角点
窓ヶ山・向山 ここでクライミングしてるようです。
いつかは挑戦したい。
ここでクライミングしてるようです。 いつかは挑戦したい。
窓ヶ山・向山 窓ケ山から向山への往路
荒れてるなぁf^_^;
窓ケ山から向山への往路 荒れてるなぁf^_^;
窓ヶ山・向山 ずっとこんな感じ笹で道は見えないし
木はたくさん倒れてますf^_^;
ずっとこんな感じ笹で道は見えないし 木はたくさん倒れてますf^_^;
窓ヶ山・向山 奥原の岩場です。向山山頂手前の
絶景ポイントです(^_^)
苦労の甲斐ありました(^ ^)
奥原の岩場です。向山山頂手前の 絶景ポイントです(^_^) 苦労の甲斐ありました(^ ^)
窓ヶ山・向山 とにかく広い奥原の岩場からの展望(^_^)
ここが最高展望でした。
広島市内の展望では僕の中でNo.1
左は安佐南区から右は宮島まで270度の
大パノラマ
とにかく広い奥原の岩場からの展望(^_^) ここが最高展望でした。 広島市内の展望では僕の中でNo.1 左は安佐南区から右は宮島まで270度の 大パノラマ
窓ヶ山・向山 右手には窓ケ山が、見えます。
右手には窓ケ山が、見えます。
窓ヶ山・向山 向山山頂、景観無しf^_^;
向山山頂、景観無しf^_^;
窓ヶ山・向山 向山山頂、寂しい感じf^_^;
向山山頂、寂しい感じf^_^;
窓ヶ山・向山 窓ケ山から向山の往路復路とも
道が少しわかりずらいですf^_^;
窓ケ山から向山の往路復路とも 道が少しわかりずらいですf^_^;
窓ヶ山・向山 出口付近でやっと整備された道に出た。
出口付近でやっと整備された道に出た。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。