山のフリーペーパーに誘われて

2018.09.26(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:31

距離

2.4km

のぼり

170m

くだり

172m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
33
距離
2.4 km
のぼり / くだり
170 / 172 m
27

活動詳細

すべて見る

焼岳か雨飾山を考えていきましたが、ヤマテン予報で午前ガス、午後から雨。 すっぱり諦めて、里山を楽しむことに♪ 参考にしたのは 名古屋近郊の山を紹介するフリーペーパー「PO!」 自宅から1時間以内の米田白山で、里山ならではのゆっくりした山時間を楽しめました。 下山したら昼。 登山口から車で2分の ピッツェリア「トスカーナ」で贅沢ランチしてまった(^^; いや~♪やっぱり山はどこも楽しい♪

米田白山 第2駐車場にも登山口がありますが第1駐車場から上がるルートの方が素敵です。
第2駐車場にも登山口がありますが第1駐車場から上がるルートの方が素敵です。
米田白山 登山口を調べるなら
\OK Google!米田さくらの森/
と叫んでみてください。
登山口を調べるなら \OK Google!米田さくらの森/ と叫んでみてください。
米田白山 トイレも完備♪
トイレも完備♪
米田白山 火気厳禁ですがだだっ広い休憩所もあり。
火気厳禁ですがだだっ広い休憩所もあり。
米田白山 青いどんぐりと青いみかん好きです❤️
青いどんぐりと青いみかん好きです❤️
米田白山 木陰を歩くルートが気持ちいい。
綺麗に整備されてます感謝。
木陰を歩くルートが気持ちいい。 綺麗に整備されてます感謝。
米田白山 雲が良い❗
雲が良い❗
米田白山 楽しいハイキングコースですがこの看板の辺りからちょっと頑張ります。
楽しいハイキングコースですがこの看板の辺りからちょっと頑張ります。
米田白山 整ってる…。
整ってる…。
米田白山 山頂手前の岩から納古山方面を望む。
雲がイイ!
山頂手前の岩から納古山方面を望む。 雲がイイ!
米田白山 どう?雲?どう
どう?雲?どう
米田白山 雲イイ
雲イイ
米田白山 無料ですみませんm(__)m
無料ですみませんm(__)m
米田白山 ひっそり岩は確かにひっそりしてて日陰になってるので休むのには丁度いい。
4.5 畳程度
ひっそり岩は確かにひっそりしてて日陰になってるので休むのには丁度いい。 4.5 畳程度
米田白山 米田白山槍だっけ?
先っぽに立てますよ♪
米田白山槍だっけ? 先っぽに立てますよ♪
米田白山 下山コースのつづら折れ10箇所には番号がふってあります。
細長いケルンが積んであったので撮りました。
下山コースのつづら折れ10箇所には番号がふってあります。 細長いケルンが積んであったので撮りました。
米田白山 下山したら昼。
登山口から車で2分のピッツエリア「トスカーナ」へ。
イタリア人シェフが経営しています。
客席へ向かう途中、キッチンが見えます。
シェフと必ず目が合いますので\ボンジョルノ~♪/って挨拶が♪
下山したら昼。 登山口から車で2分のピッツエリア「トスカーナ」へ。 イタリア人シェフが経営しています。 客席へ向かう途中、キッチンが見えます。 シェフと必ず目が合いますので\ボンジョルノ~♪/って挨拶が♪
米田白山 トラットリアでもあります。
トラットリアでもあります。
米田白山 1,500yenのかな…
1,500yenのかな…
米田白山 ヤヴァイ… めっちゃ迷う。
ヤヴァイ… めっちゃ迷う。
米田白山 肉、いいな… 接客係のオーダーが決まったかどうかの視線が気になる(^^;
肉、いいな… 接客係のオーダーが決まったかどうかの視線が気になる(^^;
米田白山 和風なのにイタリアの風が吹いてます。
BGMの影響ですね…。
和風なのにイタリアの風が吹いてます。 BGMの影響ですね…。
米田白山 ミネストローネとローストビーフ。
美味し✨
ミネストローネとローストビーフ。 美味し✨
米田白山 牛ロースのタリアータ フレッシュポルチーニとドゥミグラスソース。
肉はもちろんソースが美味い‼️
本当は豚肉の赤ワイン煮込みにしようと思ってましたが、タリアータという言葉が気になって聞いたところ、その流れで牛ロースに…。
はい、小心者です(-_-;)
でも美味しかったので結果良ければ全て良し。
食後にデザートとコーヒーをいただき、お腹も心も満たされ帰りました。
牛ロースのタリアータ フレッシュポルチーニとドゥミグラスソース。 肉はもちろんソースが美味い‼️ 本当は豚肉の赤ワイン煮込みにしようと思ってましたが、タリアータという言葉が気になって聞いたところ、その流れで牛ロースに…。 はい、小心者です(-_-;) でも美味しかったので結果良ければ全て良し。 食後にデザートとコーヒーをいただき、お腹も心も満たされ帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。