御池スケートリンクを目指して🗻

ひでさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2013年1月~皿倉山を登ってから登山が好きになりました。

2014年10月の右田ヶ岳からyamap開始!

福岡県飯塚市から日帰り登山を中心に活動しています。仕事がら平日ばかりです(^^;

山行は基本的にグダグダです。ユルい感じでやってます(笑)

平日にはなりますが山仲間、テン泊仲間も募集しています(*^^*)気軽に誘ってくださーいo(^o^)o
  • 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1979
  • 出身地:福岡

久住山(九重)・大船山・星生山

2016/02/03(水) 08:31

御池スケートリンクを目指して🗻

2016/02/02(火) 07:12

2016/02/02(火) 14:34

2週間前に暴風雪で撤退したくじゅう山行のリベンジをしてまいりました🗻目的は凍結した御池スケートリンク❗

メンバーはドタキャンおさむ氏と安定のtomomix親方🎵

牧ノ戸登山口の気温は-6℃❄先々週が-10℃だったことを考えると今日は風もなく暖かいくらいです😄

牧ノ戸登山口を出発。沓掛山にてルーティンをかまし先ずは星生山を目指します❗個人的に星生山から見える硫黄山や三俣山の景色が一番好きなんですが、ガスの為展望はゼロ😭

その後の天狗ヶ城もガッスガス☁中岳もガッスガス☁一瞬チラリと日が射すくらいで、この日の山頂からの展望は久住山も含めてどこからも見ることは出来ませんでした⤵⤵

でも一番の目的だった御池スケートリンクは完全に凍結しており、童心に帰って遊ぶことが出来ました🎵

遊びも度が過ぎて、ここではアップ出来ない写真もいっぱい撮れました😏✨

帰りは黒川温泉で立ち寄り湯に入り、ここでtomomix親方の破天荒な行動を目にすることが出来ましたが、そこはあえて割愛したいと思います(笑)