御嶽山〜日の出山〜つるつる温泉♨︎

2016.02.03(水) 日帰り

DAY 1

御嶽駅からバスで登山口へ! 節分祭があるのに、ケーブルカー運休のせいか登山道空いてました! 11時からの節分祭!早めに頂上着いたのでオープン前の茶屋に入れてもらいモツ煮とビールいただきました(*^^*) 節分祭では飛んでくる豆を必死に拾い集め何とか歳の分だけゲット! 相方お手製の恵方巻きを南南東の方角を向いて無言で一気食い〜(^o^) ビール🍺飲んで少しまったりして 日の出山に向けて出発! すぐに残雪地帯!安全の為に軽アイゼン装着! 日の出山頂!なかなかの展望! カプラとビール美味しくいただきました(*^^*) てか途中で寒さなのか満腹の為なのかスイマーに襲われコックリして目をつぶりながら歩いたりして相方に怒られた...。これは反省。安全の為なら休憩すべきでした。 とりあえず、なんとか無事下山して、つるつる温泉で温まりビールと必死に拾い集めた豆を食べ、地元に帰りつけ麺🍜食べて〆ました〜(*^^*)