陶ヶ岳~火の山。3人コラボ(*‘ω‘ *)

2018.09.28(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:35

距離

3.9km

のぼり

373m

くだり

380m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
18
距離
3.9 km
のぼり / くだり
373 / 380 m
19
20
33
17

活動詳細

すべて見る

またまた前回に引き続き、 友人より「山へ行こうー♪」とお誘いが😆 答えはもちろん、yes❤ nikoちゃんキーホルダーを購入したので、山へ連れていきたかったし(笑) しかも今回は、前々から気になっていた陶ヶ岳~火の山の縦走o(^o^)o 標高低いから甘く見てましたが、なかなか登りごたえのあるお山や~✌️ しかも、わたしの大好きな岩が多い♥️ ところどころ右田ヶ岳を思い出す(*‘ω‘ *) くだりに使った直登コースなんて、楽しすぎてやばかった( *´艸) 今回、お初のさんこさんに案内していただきましたが、とっても気さくで話しやすい素敵な方でした(*´ー`*) おかげで、安心して最初から最後まで、楽しい山行ができました♥️ マイペースなわたしたち二人に疲れてないか心配ですが(笑) 色々コースを変えたら、他にも楽しめそうなてんこもり、魅力満載。。。 というか、わたしこの山好きだ!!! うん、また行こう(o’∀`)♪(o’∀`)♪ つづく。

火の山・陶ヶ岳 今日はここからスタートです♪
駐車場ではありませんが、目の前に車停めるスペースは沢山あるよ😃

この日は、私たちだけでした。
今日はここからスタートです♪ 駐車場ではありませんが、目の前に車停めるスペースは沢山あるよ😃 この日は、私たちだけでした。
火の山・陶ヶ岳 初めまして(*^-^)の山はテンションあがる‼️

遠足に行く子供の気分❤

わくわくo(^o^)o
初めまして(*^-^)の山はテンションあがる‼️ 遠足に行く子供の気分❤ わくわくo(^o^)o
火の山・陶ヶ岳 可愛い(*^-^)
可愛い(*^-^)
火の山・陶ヶ岳 駐車した場所に栗の木が。

栗ご飯にしたいねぇ~と、呟くわたしとゆきのしん(*‘ω‘ *)

でも、ここの栗はわりと小粒ちゃん。
駐車した場所に栗の木が。 栗ご飯にしたいねぇ~と、呟くわたしとゆきのしん(*‘ω‘ *) でも、ここの栗はわりと小粒ちゃん。
火の山・陶ヶ岳 秋は、キノコの季節です🍄
秋は、キノコの季節です🍄
火の山・陶ヶ岳 nikoはキノコの大群に襲われた😳
nikoはキノコの大群に襲われた😳
火の山・陶ヶ岳 これは、どら焼きダケです。※嘘です。
これは、どら焼きダケです。※嘘です。
火の山・陶ヶ岳 ケルン発見♪

絶妙なバランスで積み重なってます。
ケルン発見♪ 絶妙なバランスで積み重なってます。
火の山・陶ヶ岳 初めましての「さんこさん」♥️

ここは5~6回登っているとか。
今日は宜しくお願いします😊😊
初めましての「さんこさん」♥️ ここは5~6回登っているとか。 今日は宜しくお願いします😊😊
火の山・陶ヶ岳 私たちのために、ルートを色々聞いてくださるさんこさん🌼

どこまでも付いていきます♥️
今回は左へ♪
私たちのために、ルートを色々聞いてくださるさんこさん🌼 どこまでも付いていきます♥️ 今回は左へ♪
火の山・陶ヶ岳 きつすぎず、ゆるすぎず、丁度良いお山😊

岩が多くて、少し右田ヶ岳を思わせるお山。
きつすぎず、ゆるすぎず、丁度良いお山😊 岩が多くて、少し右田ヶ岳を思わせるお山。
火の山・陶ヶ岳 少し登ると開けた場所へ♪

今日は夏かしら??っていうくらい、お天気がイイ☀️

日頃の行いが良い証拠❤
少し登ると開けた場所へ♪ 今日は夏かしら??っていうくらい、お天気がイイ☀️ 日頃の行いが良い証拠❤
火の山・陶ヶ岳 ここまでなら、子供とでも一緒に登れそう😊

お弁当持って、うん、イイ♪
(脳内プチ妄想が広がる。)
ここまでなら、子供とでも一緒に登れそう😊 お弁当持って、うん、イイ♪ (脳内プチ妄想が広がる。)
火の山・陶ヶ岳 しばし、景色をご堪能。
しばし、景色をご堪能。
火の山・陶ヶ岳 遠くのお山までよく見える。

こーゆー時に、「あ!あれは○○山だよー」などと、言える女になりたい。
遠くのお山までよく見える。 こーゆー時に、「あ!あれは○○山だよー」などと、言える女になりたい。
火の山・陶ヶ岳 陶ヶ岳観音祠。

岩を見るとテンション上がる↑

象さんの鼻に見える。
陶ヶ岳観音祠。 岩を見るとテンション上がる↑ 象さんの鼻に見える。
火の山・陶ヶ岳 撮るところを撮られてた。
撮るところを撮られてた。
火の山・陶ヶ岳 中を覗くとこんな感じ|д゚)チラッ
中を覗くとこんな感じ|д゚)チラッ
火の山・陶ヶ岳 今回はスルーしたけど、十六羅漢もある。

右田みたい。
今度見に来よう♪
今回はスルーしたけど、十六羅漢もある。 右田みたい。 今度見に来よう♪
火の山・陶ヶ岳 またまた、キノコ発見🍄

肉厚で焼くと美味しそう。
またまた、キノコ発見🍄 肉厚で焼くと美味しそう。
火の山・陶ヶ岳 ここからは、少し岩が出てくるよーっと、さんこさん。

わくわく、ドキドキ((o(^∇^)o))
ここからは、少し岩が出てくるよーっと、さんこさん。 わくわく、ドキドキ((o(^∇^)o))
火の山・陶ヶ岳 かっこいいー( ≧∀≦)💕💕
かっこいいー( ≧∀≦)💕💕
火の山・陶ヶ岳 たまらない(笑)
たまらない(笑)
火の山・陶ヶ岳 ロープを持ちつつ、落ちないように💦
ロープを持ちつつ、落ちないように💦
火の山・陶ヶ岳 まずは、観音山♪

標高はそんなに高くないんだけどね。
まずは、観音山♪ 標高はそんなに高くないんだけどね。
火の山・陶ヶ岳 田んぼの景色が和む(*´ー`*)
田んぼの景色が和む(*´ー`*)
火の山・陶ヶ岳 他のかたのレポで見たことあるー😊
他のかたのレポで見たことあるー😊
火の山・陶ヶ岳 岩と山と空❤
岩と山と空❤
火の山・陶ヶ岳 陶一の岳(*´∇`)ノ
陶一の岳(*´∇`)ノ
火の山・陶ヶ岳 さんこさんの先導のもと、先を急ぎます♪
さんこさんの先導のもと、先を急ぎます♪
火の山・陶ヶ岳 シダが沢山。

クモの巣がちょいちょいあるのだけど、さんこさんが全て払ってくださいました💦
ありがとうです(*T^T)
シダが沢山。 クモの巣がちょいちょいあるのだけど、さんこさんが全て払ってくださいました💦 ありがとうです(*T^T)
火の山・陶ヶ岳 たまに止まって振り返るわたし。

あそこから、来たんだぁ~😌😌
たまに止まって振り返るわたし。 あそこから、来たんだぁ~😌😌
火の山・陶ヶ岳 陶二の岳(*´∇`)ノ
陶二の岳(*´∇`)ノ
火の山・陶ヶ岳 目指すは火の山(o’∀`)♪
目指すは火の山(o’∀`)♪
火の山・陶ヶ岳 いわっぷラブ❤️
いわっぷラブ❤️
火の山・陶ヶ岳 なにげなく歩く登山道も、たまにとまって写真を撮ると。


ローアングルが好きなんです❤
なにげなく歩く登山道も、たまにとまって写真を撮ると。 ローアングルが好きなんです❤
火の山・陶ヶ岳 誰だ。こんなところにキノコを刺したのはー( ゚Д゚)

子供の仕業???
誰だ。こんなところにキノコを刺したのはー( ゚Д゚) 子供の仕業???
火の山・陶ヶ岳 陶三の岳(*´∇`)ノ
陶三の岳(*´∇`)ノ
火の山・陶ヶ岳 唯一山に咲いてたお花。

ピンクで可愛い❤️
さんこさんが見つけてくださいました😊
唯一山に咲いてたお花。 ピンクで可愛い❤️ さんこさんが見つけてくださいました😊
火の山・陶ヶ岳 第2ケルン発見(*´∇`)ノ
第2ケルン発見(*´∇`)ノ
火の山・陶ヶ岳 あと少し💦
あと少し💦
火の山・陶ヶ岳 着いた火の山o(^o^)o

縦走じゃぁ~~~~✌️
着いた火の山o(^o^)o 縦走じゃぁ~~~~✌️
火の山・陶ヶ岳 景色サイコー(o’∀`)♪
景色サイコー(o’∀`)♪
火の山・陶ヶ岳 山頂でしばし休憩です☕

おやつありがとうございました(*´ー`*)
山頂でしばし休憩です☕ おやつありがとうございました(*´ー`*)
火の山・陶ヶ岳 ミカヅキモモコでご購入😁

ニコチャンキーホルダーと記念撮影♪
ミカヅキモモコでご購入😁 ニコチャンキーホルダーと記念撮影♪
火の山・陶ヶ岳 あっついはずだー。30度近くありました😅
あっついはずだー。30度近くありました😅
火の山・陶ヶ岳 三角点ゲット(*´∇`)ノ

楽しい😆😆
三角点ゲット(*´∇`)ノ 楽しい😆😆
火の山・陶ヶ岳 くだりは、直登コースへ。

セミナーパーク側へくだります。
くだりは、直登コースへ。 セミナーパーク側へくだります。
火の山・陶ヶ岳 流石直登。
ロープが下まで続いてるので安心♪
流石直登。 ロープが下まで続いてるので安心♪
火の山・陶ヶ岳 あ、どんぐりー。


山の中で秋を探すのは楽しい🌼
あ、どんぐりー。 山の中で秋を探すのは楽しい🌼
火の山・陶ヶ岳 結構急だよー。

がんばれ、ゆきのしん!

イケイケゆきのしん!!
結構急だよー。 がんばれ、ゆきのしん! イケイケゆきのしん!!
火の山・陶ヶ岳 下りながらわかった。


あ、わたしこの感じ好き♥️
なだらかな森の中のくだりより、足場を探りながら岩を下っていく感じが好きらしい。
下りながらわかった。 あ、わたしこの感じ好き♥️ なだらかな森の中のくだりより、足場を探りながら岩を下っていく感じが好きらしい。
火の山・陶ヶ岳 たまに立ち止まって写真を撮る。
たまに立ち止まって写真を撮る。
火の山・陶ヶ岳 滑りやすいから、気を付けつつ。。


でも楽しい( *´艸)
滑りやすいから、気を付けつつ。。 でも楽しい( *´艸)
火の山・陶ヶ岳 下から見上げると、これは結構登るのは大変そう。。。
下から見上げると、これは結構登るのは大変そう。。。
火の山・陶ヶ岳 シダちゃん。
シダちゃん。
火の山・陶ヶ岳 だいぶ下ってきました♪
だいぶ下ってきました♪
火の山・陶ヶ岳 まつぼっくり(*´ー`*)
まつぼっくり(*´ー`*)
火の山・陶ヶ岳 おりてきたよー(*´∇`)ノ
おりてきたよー(*´∇`)ノ
火の山・陶ヶ岳 この丸太を越えたらー。
この丸太を越えたらー。
火の山・陶ヶ岳 火の山登山口へ出てきました😌😌
火の山登山口へ出てきました😌😌
火の山・陶ヶ岳 セミナーパークのお花を愛でつつ、スタート地点へ戻ります♪
セミナーパークのお花を愛でつつ、スタート地点へ戻ります♪
火の山・陶ヶ岳 ヤブラン😆

おかげさまで、この名前は覚えたよ!(笑)
ヤブラン😆 おかげさまで、この名前は覚えたよ!(笑)
火の山・陶ヶ岳 セミナーパークは、ランニングにも最適♪
セミナーパークは、ランニングにも最適♪
火の山・陶ヶ岳 帰り道は、3人でお話ししながら歩いて駐車場まで。

楽しかった😊😊
帰り道は、3人でお話ししながら歩いて駐車場まで。 楽しかった😊😊
火の山・陶ヶ岳 楽しすぎた😆😆
楽しすぎた😆😆

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。