紅葉&しゃぶしゃぶ満喫の茶臼と姥ケ平登山

2018.09.28(金) 日帰り

DAY 1

仕事仲間、山友の月例おもてなし登山(笑)この秋雨の続く秋に・・軌跡的な晴れマーク。 予定通り、茶臼と姥ケ平登山。 Kさんより以前からリクエストがあった山の上でしゃぶしゃぶも実行しました(笑) 今回は、初めてお会いするMさん、登山もはじめて・・ 笑い話もたくさん・・楽しい登山ができました。 笑い話1 Hさんと登山はじめてのMさん 新幹線の中の会話Hさん「今日のお昼は、しゃぶしゃぶです」って言ったら・・ 登山はじめてのMさん「山の上でしゃぶしゃぶなんてやってるお店があるんですか・・?」 (笑) 登山準備中・・その話を聞いて・・ 岩太郎「はい 岩さん料理屋やってます(笑)」 茶臼岳頂上は、風があり少し寒かったですが・・・ 姥ケ平は、窪地なので、風も弱く、紅葉が見ごろでした。 平日なのに、団体様多数。。 Mさん登山はじめてなのに、登山行程長かったようです('◇')ゞ反省。 牛ケ首から姥ケ平までの登山道 ちょっと大変そうでした。 ひょうたん池は、後回しにして昼食にしました。 姥ケ平で、しゃぶしゃぶの材料を出したら笑顔が出てくれたので安心しました(笑) 笑い話2 Mさん 「屋外用のしゃぶしゃぶ鍋ってあるんですか・・?」 岩太郎 💦  「いやー 屋内用も屋外用もないと思います(笑)」 しゃぶしゃぶの様子を見て通りかかった人が笑って見てました・・・・ 昼食を食べ終わったら 茶臼上の空が真っ青に・・超ラッキーでした。 Mさん、ひょうたん池までの歩く姿も颯爽と・・山ガールポーズ決まり! ひょうたん池からの逆茶臼岳 上手く撮れました(^^♪。 岩太郎、今までひょうたん池からの写真ベスト! スマホカメラのほうが上手く撮れました(笑)(^^ゞ ひょうたん池の絶景を見たあとは いつもの岩太郎イベント、ジャンプ大会(笑) これまたMさん、はじめて体験ですが・・ バッチリジャンプ決めてくれました・・ 姥ケ平で遊びすぎたので・・登山客はほとんどいなくなり。。 悠々と下山しました(笑) 今回、1人でしゃぶしゃぶ鍋 食材 バナー3つ背負って歩いたので テント泊のトレーニングもバッチリできました(笑)  下山後は、板室グリーングリーンで体を癒して、本日もめいっぱい遊んで楽しい山行でした。 ※最初 ヤマップ起動忘れです。 29日の地元下野新聞に紹介されました。 28日テレビでもやっていたようです。