今回はTABIPです❗️〜四万十帰省 その1〜

2018.09.28(金) 日帰り

活動データ

タイム

11:53

距離

219.0km

のぼり

3889m

くだり

3888m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 53
休憩時間
5 時間 10
距離
219.0 km
のぼり / くだり
3889 / 3888 m
1 13
1 53
8 47

活動詳細

すべて見る

少し遅いけどお墓まいりに帰って来ました。フェリーで大阪南港から東予へ。道後温泉に立ち寄った後四万十川の流れに沿って故郷の下田へ。初日は道中のお楽しみについて。自分の備忘録のつもりで(・∀・)

四国遍路その17 6:15フェリーが東予港到着。いよいよ四国上陸です。
6:15フェリーが東予港到着。いよいよ四国上陸です。
四国遍路その17 車窓を流れる山々が本当に美しい。
車窓を流れる山々が本当に美しい。
四国遍路その17 まずは道後温泉で汗を流します。ここは千と千尋の湯屋のモデルとなったところとして有名です。
まずは道後温泉で汗を流します。ここは千と千尋の湯屋のモデルとなったところとして有名です。
四国遍路その17 でもいつも入るのはこちらの椿の湯。街の銭湯ですがもちろん温泉。あら、リニューアルされて随分派手に!?
でもいつも入るのはこちらの椿の湯。街の銭湯ですがもちろん温泉。あら、リニューアルされて随分派手に!?
四国遍路その17 みかん石けん🍊がずっと気になっているのですが…未だどんなものかわからず…
みかん石けん🍊がずっと気になっているのですが…未だどんなものかわからず…
四国遍路その17 こちらは最近できた新しい湯屋、飛鳥乃湯泉。
こちらは最近できた新しい湯屋、飛鳥乃湯泉。
四国遍路その17 ひとっ風呂浴びたあとは朝食を。春風館。歴史ある喫茶店です(多分)
ひとっ風呂浴びたあとは朝食を。春風館。歴史ある喫茶店です(多分)
四国遍路その17 扉は自分ドアです。
扉は自分ドアです。
四国遍路その17 このステキなモーニング💕フルーツは4種類❗️目玉焼きはサニーサイドアップでいい半熟加減。野菜には刻んだてんぷらも入っています。これで500円🤩
このステキなモーニング💕フルーツは4種類❗️目玉焼きはサニーサイドアップでいい半熟加減。野菜には刻んだてんぷらも入っています。これで500円🤩
四国遍路その17 さて次は栗のシーズンにふさわしい道の駅へ。
さて次は栗のシーズンにふさわしい道の駅へ。
四国遍路その17 道の駅四万十とおわにあるカフェ。今日はランチではなくスイーツ目当てです🍰
道の駅四万十とおわにあるカフェ。今日はランチではなくスイーツ目当てです🍰
四国遍路その17 テラス席からは四万十川が。右は激しい流れ。
テラス席からは四万十川が。右は激しい流れ。
四国遍路その17 左はゆったりとした流れ。流れる水の音と鳥のさえずりに癒されます。
左はゆったりとした流れ。流れる水の音と鳥のさえずりに癒されます。
四国遍路その17 四万十栗のモンブランがのった抹茶シフォン🌰新栗スイーツです。
四万十栗のモンブランがのった抹茶シフォン🌰新栗スイーツです。
四国遍路その17 次の目的地に向かって走っていると…あれ??沈下橋、真ん中がない???
次の目的地に向かって走っていると…あれ??沈下橋、真ん中がない???
四国遍路その17 そしてお昼ご飯は農園野菜料理のバイキング。
そしてお昼ご飯は農園野菜料理のバイキング。
四国遍路その17 ここでもテラスで。ほんとお外が気持ちいい!
ここでもテラスで。ほんとお外が気持ちいい!
四国遍路その17 お母さんたちの手作り野菜料理の数々。どれも美味しい‼️
お母さんたちの手作り野菜料理の数々。どれも美味しい‼️
四国遍路その17 デザートはかぼちゃのケーキとゆず寒天、そしてゆずジュース。これも手作り風味満点💯です。さあ、このあとは田舎の家にまっしぐら❗️続く(多分…)
デザートはかぼちゃのケーキとゆず寒天、そしてゆずジュース。これも手作り風味満点💯です。さあ、このあとは田舎の家にまっしぐら❗️続く(多分…)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。