釈迦のバリ体験してきたどぉ~~ (v´∀`*)

2016.02.04(木) 日帰り

DAY 1

アワビパパさんからお誘い頂き、釈迦ヶ岳に行って来ましたぁ〜。 ピッケルとワカン持つか悩みましたが ワカンは誰も背負ってなく ピッケルは男性はザックに付けられてありましたが、 女性の方は車に置いてくと言われたので私も置いて行きました。 アワビパパは雪がまばらな場所からチェーンアイゼンを履かれたので 私も履く(^^)v こんな、悩んだ感じの時にいいね。雪がない場所でも歩きやすいから♪ 6本の10本の方達はまだ履けない場所 6本の方が『チェーンアイゼンは刃が短いからこんな時に便利ね』と 購入を考えておられるみたい 雪が多くなり、前の方が滑ったら それ見て皆アイゼン装着される 下山時も皆様は7合目?くらいでアイゼンを外され、私は駐車場に着くまで履いてました。 下りのバリは落ち葉も深く急な斜面にも踏ん張りきいて良い感じでした 今日も楽しかったぁ~♪