絵下山災害状況記録(串掛林道入口(道祖園ゴルフクラブ付近)~熊野~焼山~吉浦駅)

2018.09.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
0
距離
18.2 km
のぼり / くだり
711 / 756 m
48
30

活動詳細

すべて見る

海と山が近く、栄養豊富な広島湾🚢 その地形を生かした牡蠣の養殖。 絵下山を登ると牡蠣いかだの浮かぶ広島湾とビルが立ち並ぶ広島駅周辺の両方が見え、田舎と都会が混ざる不思議な光景が広がる。 そんな愛する広島の自然を満喫していましたが、、、 平成30年7月豪雨が発生。 絵下山周辺は多大な被害を受けた。 当然、登山道も相当な被害を受けているはずなので、安全確保を最優先としつつ、数ある登山道の状況を確認してみたいと思う。 そこそこ状況は把握しているので、行けそうなところから確認していきます。 第2段 串掛林道入口(道祖園ゴルフクラブ付近)~熊野~焼山~吉浦駅 のコースを記録しました。 今回は、雨だったため予定していた災害ボランティア活動をあきらめて、駆け足。 雨のため登山道を避けてロードを走行🏃 やっと走るのにはいい季節になってきたなぁって実感できた旅でした。 ※注意【重要】 この日記は絵下山登山道等の被災状況を記録した日記です。 コースは所々崩れており、非常に危険な所もあります。 よって、この日記を参考に行ってもらっても結構ですが、一切責任はとれません。 自己責任でお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。