☔雨の吹割の滝&高崎ラスク😋 膝壊しちゃった😫

2018.09.29(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

丸沼高原に行く予定を立てていたのですが、またもや☔😅 どうも御縁が無いようで、なかなか実現しません。 スキーで何度も通った所なので愛着があるのですが、こちらの想いはなかなか伝わりません💔 午前中はてんくらAに変わった予報にぬか喜びして出発したものの、朝から雨になってしまったので、目的を変更しました。 久しぶりの吹割の滝です。 最近雨が多いので、水量が多くて迫力満点。 紅葉🍁にはまだ早いけど、初めて回る最長のコースは、木々に守られて雨にもあまりさらされることなく気持ち良く歩くことができました。 ただ、熊避けの鐘がカーブごとにあって、誰もいない山道は、森の熊さん🐻と遭遇しそうでちょっと緊張しました。 車を停めさせてもらったお土産屋さんで、ソフトクリーム🍦を食べてお買い物💰 それでもまだお昼時。時間が早いので、高崎のラスクで有名な洋菓子屋に行きました。工場見学では、つくりたてを試食させていただきました💕 上里IC近くのお城のような洋菓子屋さんにも立ち寄りました。 お腹いっぱいだったので、爆買いせずに済みました。危ない危ない😁 雨でも楽しいドライブでした。 実は、1ヶ月ほど前から膝が重く、時に痛くて😫、先日MRIを撮ってもらったら、まさかの変形性膝関節症との診断でした😣 ションボリ。。 忘れていたけど、10年ほど前に屋久島行く前にも膝がグラグラしている感じで、縄文杉を回避しようとしたのでした。 結局登ることにしたのですが、その時にはなんともありませんでした。 きっとその頃から徐々に軟骨が擦り減っていたのですね。 元に戻ることは無いとのことで、一ヶ月間は週一のヒアルロン酸注射と軽い運動で、膝を支える筋肉をつけるしか無いということでした。 まいった〜。 体重減らして運動しよ💨 今回はサポーターと鎮痛剤で、なんとか大丈夫でしたが、ハードな斜面はしばらくムリそうです。がっかり。。😢 同じ症状をお持ちの方でも、山登りされている方が沢山いらっしゃって、心強く感じています😊 レポを参考にさせていただきます🎆 ここのところ悲しいことが続いています😿 清々しい秋晴れが待ち遠しいです🍁🍂🍃

スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 迫力ある写真が撮れなかった😂残念!

以前はロープは無かったのですが、落ちる人がいるのでしょうか?
写真を撮ろうとしても、赤いコーンとロープが写り込んでしまう。
迫力ある写真が撮れなかった😂残念! 以前はロープは無かったのですが、落ちる人がいるのでしょうか? 写真を撮ろうとしても、赤いコーンとロープが写り込んでしまう。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 大きな鼻〜。お鼻の岩と呼んでいます。

ここ、紅葉すると本当に綺麗です。
大きな鼻〜。お鼻の岩と呼んでいます。 ここ、紅葉すると本当に綺麗です。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 水の力は凄いですね。
水の力は凄いですね。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 苔蒸した岩に心落ち着きます。
苔蒸した岩に心落ち着きます。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 鱒が登れない程の急流です。
鱒が登れない程の急流です。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 十二様にご挨拶してから遊歩道に入ります。
十二様にご挨拶してから遊歩道に入ります。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) いきなりこんな階段ですが、短いです。
こちらから行くと、登りはここだけで、あとはなだらかな下りです。
皆さん私たちとは逆コースの様でした。
いきなりこんな階段ですが、短いです。 こちらから行くと、登りはここだけで、あとはなだらかな下りです。 皆さん私たちとは逆コースの様でした。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 緑が美しくて、思わず深呼吸😌
緑が美しくて、思わず深呼吸😌
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 上から見ると、また凄い景色です!
上から見ると、また凄い景色です!
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 川のグリーンと、紅葉しかけた木々の色が綺麗でした😄
川のグリーンと、紅葉しかけた木々の色が綺麗でした😄
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) こんな景色を気軽に見ることができるので、人気があるのもわかります。
スキー行きで何度も横を通りながら、「きっと大したことないよ!」と長い期間立ち寄ることなく通りすぎていたことが恥ずかしいです😅
こんな景色を気軽に見ることができるので、人気があるのもわかります。 スキー行きで何度も横を通りながら、「きっと大したことないよ!」と長い期間立ち寄ることなく通りすぎていたことが恥ずかしいです😅
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 浮島観音堂です。
ご挨拶して、先に進みます。
御朱印もいただけるようです。
浮島観音堂です。 ご挨拶して、先に進みます。 御朱印もいただけるようです。
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 10月中旬が見ごろでしょうかね?
ワクワクします🍁
10月中旬が見ごろでしょうかね? ワクワクします🍁
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 水量が多いです。
台風24号が来ますね。
早めの対策忘れずに!
水量が多いです。 台風24号が来ますね。 早めの対策忘れずに!
スカイビュートレイル30(尾瀬ほたかカップ/ペア部門) 素晴らしい渓谷美✨
ここは、他に行く途中に季節を変えて何度も訪れていますが、いつも入口までで、一周回ったのは初めてです。
天候不良でなければ山に登って、ここを見る機会は無かったと思います。
雨でも良いことがありますね🌟
素晴らしい渓谷美✨ ここは、他に行く途中に季節を変えて何度も訪れていますが、いつも入口までで、一周回ったのは初めてです。 天候不良でなければ山に登って、ここを見る機会は無かったと思います。 雨でも良いことがありますね🌟

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。