雨の八戸公園 (散策日記)

2018.09.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:57

距離

1.2km

のぼり

19m

くだり

22m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
57
休憩時間
11
距離
1.2 km
のぼり / くだり
19 / 22 m
57

活動詳細

すべて見る

山歩きではありません。。恐縮です。 今日は雨。明日の台風に備え、川沿いに住まわれる方々に避難場所開設のお知らせメールが配信される中、今日のところは風もなく小雨なので、八戸公園を散策。 八戸公園は植物公園エリアとこどもの国と呼ばれる遊園地エリアから成る憩いの地で、大好きな場所。派手さもありませんが、桜の木やバラ園、日本庭園など整備された、とても静かな公園です。この雰囲気がいつまでも続きますように。。 雨の散歩もいいものですね。 来週は晴れるかな。

八戸市 雨に濡れる散策コースは、アスファルトで整備されています。
雨に濡れる散策コースは、アスファルトで整備されています。
八戸市 植物公園は晴れの日もとても静かで落ち着いた場所。芝生ではお弁当を広げたり植物を撮影したり思い思いに過ごされています。
植物公園は晴れの日もとても静かで落ち着いた場所。芝生ではお弁当を広げたり植物を撮影したり思い思いに過ごされています。
八戸市 桜の葉かな。。さまざまな木々が植えられ、名札も付いています。
桜の葉かな。。さまざまな木々が植えられ、名札も付いています。
八戸市 一見、木製に見えるコンクリート製のベンチ。
一見、木製に見えるコンクリート製のベンチ。
八戸市 マルメロ…だったかな。
マルメロ…だったかな。
八戸市 植物公園エリアのバラ園。今はもうシーズンが終わり、数本がんばって残っていました。
植物公園エリアのバラ園。今はもうシーズンが終わり、数本がんばって残っていました。
八戸市 植物公園エリアと大広場を分ける道。ゴールデンウィークには出店が立ち並び賑わいを見せます。
植物公園エリアと大広場を分ける道。ゴールデンウィークには出店が立ち並び賑わいを見せます。
八戸市 こちらはこどもの国。観覧車やちっちゃなジェットコースター、メリーゴーランド、ゴーカートなど、子供達にとって魅力的な遊具がたくさん。ニホンザルや小動物たちもいます。今日は立ち入らず。
こちらはこどもの国。観覧車やちっちゃなジェットコースター、メリーゴーランド、ゴーカートなど、子供達にとって魅力的な遊具がたくさん。ニホンザルや小動物たちもいます。今日は立ち入らず。
八戸市 ちっちゃなジェットコースター脇の、ちっちゃなハーブ園。
ちっちゃなジェットコースター脇の、ちっちゃなハーブ園。
八戸市 ちょこっと残ってた花。
ちょこっと残ってた花。
八戸市 向こうにいるのは。。
向こうにいるのは。。
八戸市 噴水やもうひとつのバラ園があるエリア。
噴水やもうひとつのバラ園があるエリア。
八戸市 歌壇が点在しています。
歌壇が点在しています。
八戸市 向こうに見えるは。。
向こうに見えるは。。
八戸市 大芝生エリアはキャッチボールしたりバドミントンしたりお弁当食べたり。迷惑がかからない程度のちょうど良い具合に点在するので、禁止事項などあまりうるさくないように感じます。
大芝生エリアはキャッチボールしたりバドミントンしたりお弁当食べたり。迷惑がかからない程度のちょうど良い具合に点在するので、禁止事項などあまりうるさくないように感じます。
八戸市 こちらはメインのバラ園。バラの専門家もいらっしゃって、よく整備され、毎年楽しませていただいています。
こちらはメインのバラ園。バラの専門家もいらっしゃって、よく整備され、毎年楽しませていただいています。
八戸市 和庭園の一角。雨もさらに小降りに。
来週は山に登りたいものです。
和庭園の一角。雨もさらに小降りに。 来週は山に登りたいものです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。