初めましての積丹岳~🗻🎵

2018.09.30(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

天気予報いまいちだけど、ここなら行けるかな?と、行って来ました積丹岳🗻🎵 1ヶ所ちょっとえぐれめの林道抜けて登山口へ。小屋とトイレもあって助かります🏠🎵 ずっと曇り空だったけど、8号目あたりから雲の向こうに太陽が見えてきて、9号目あたりからもう少し明るくなってきて、風も弱くて山頂で小一時間のんびり休憩できました🎵 9号目までほぼ展望ないけど、山頂からの景色はなかなか素敵でした🎵 スライドは、下山中ソロの男性1名のみで、おそらく本日の登山者は二組のみ。 ほぼ貸し切りでのんびりできました😄 山菜採りシーズン以外は空いてるのかな? 下山して、岬の湯からの、美国でイカの一夜干しを焼きイカで🎵 お持ち帰りしようかと思ったけど、冷蔵庫いっぱいなので今回ははやめといた😵

積丹半島北部・積丹岳 登山口バス停のところから林道方面へ。
登山口バス停のところから林道方面へ。
積丹半島北部・積丹岳 過疎対策事業って…めっちゃ深刻じゃないですか。。
過疎対策事業って…めっちゃ深刻じゃないですか。。
積丹半島北部・積丹岳 出発!
出発!
積丹半島北部・積丹岳 さあさあ、
さあさあ、
積丹半島北部・積丹岳 歩き初めてまもなく、
歩き初めてまもなく、
積丹半島北部・積丹岳 三号目!
三号目!
積丹半島北部・積丹岳 林道である程度登ってたってことかな。
林道である程度登ってたってことかな。
積丹半島北部・積丹岳 謎のきのこ。
謎のきのこ。
積丹半島北部・積丹岳 ふぉー!
ふぉー!
積丹半島北部・積丹岳 山頂チラリズム👀。
山頂チラリズム👀。
積丹半島北部・積丹岳 綺麗なもみじ🍁
綺麗なもみじ🍁
積丹半島北部・積丹岳 美味しそうなきのこ。
美味しそうなきのこ。
積丹半島北部・積丹岳 七号目のポーズ…のつもり(笑)
七号目のポーズ…のつもり(笑)
積丹半島北部・積丹岳 なんだか木が横に生えだしました。
なんだか木が横に生えだしました。
積丹半島北部・積丹岳 ぐにゃんぐにゃんの木、多数。
ぐにゃんぐにゃんの木、多数。
積丹半島北部・積丹岳 8号目、八のポーズ📷
8号目、八のポーズ📷
積丹半島北部・積丹岳 ななかまちゃんの紅葉。
ななかまちゃんの紅葉。
積丹半島北部・積丹岳 九合目🎵
九合目🎵
積丹半島北部・積丹岳 がんばって!の木。
がんばって!の木。
積丹半島北部・積丹岳 あら?山頂が見えてきた?ここを抜けると、
あら?山頂が見えてきた?ここを抜けると、
積丹半島北部・積丹岳 しゃこどん!…ニペどんと違ってなんか美味しそうな響き(笑
しゃこどん!…ニペどんと違ってなんか美味しそうな響き(笑
積丹半島北部・積丹岳 遠くに当丸峠の道路っぽいのが見える。お寿司食べに行ったりツーリングだったり、年数回通る道。
遠くに当丸峠の道路っぽいのが見える。お寿司食べに行ったりツーリングだったり、年数回通る道。
積丹半島北部・積丹岳 9号目までほぼ展望ないので、景色が見えるのが嬉しい🎵
9号目までほぼ展望ないので、景色が見えるのが嬉しい🎵
積丹半島北部・積丹岳 羊蹄さんも、遠くに見えてました。少ーし、帽子かぶってます。
羊蹄さんも、遠くに見えてました。少ーし、帽子かぶってます。
積丹半島北部・積丹岳 海も見えてます🎵
海も見えてます🎵
積丹半島北部・積丹岳 水滴、大好き🎵
水滴、大好き🎵
積丹半島北部・積丹岳 登ってみると、意外と紅葉してるのかも。
登ってみると、意外と紅葉してるのかも。
積丹半島北部・積丹岳 さんかようの実🎵
さんかようの実🎵
積丹半島北部・積丹岳 おやっ?と思ったら、登頂🎵
おやっ?と思ったら、登頂🎵
積丹半島北部・積丹岳 はるか下界の笹原に、獣道の線が何本か見えた。鹿?熊?両方??
はるか下界の笹原に、獣道の線が何本か見えた。鹿?熊?両方??
積丹半島北部・積丹岳 なかなかすてきな眺め🎵向こうまで行きたくなっちゃう🎵道ないけど😵
なかなかすてきな眺め🎵向こうまで行きたくなっちゃう🎵道ないけど😵
積丹半島北部・積丹岳 ジャジャーン🎵本日の山頂おやつ、生ミルキー❤
ジャジャーン🎵本日の山頂おやつ、生ミルキー❤
積丹半島北部・積丹岳 羊蹄山の方。
羊蹄山の方。
積丹半島北部・積丹岳 神威岬の方。
神威岬の方。
積丹半島北部・積丹岳 いちばん雲が薄くなった時。やっぱり太陽が出ると、紅葉も赤く見える👀🍁
いちばん雲が薄くなった時。やっぱり太陽が出ると、紅葉も赤く見える👀🍁
積丹半島北部・積丹岳 山頂でのんびり。
山頂でのんびり。
積丹半島北部・積丹岳 いい景色だー。
いい景色だー。
積丹半島北部・積丹岳 生ミルキーうまうま❤
生ミルキーうまうま❤
積丹半島北部・積丹岳 ガスあがってきました。
ガスあがってきました。
積丹半島北部・積丹岳 ここはまだ大丈夫。でもそろそろ下山。
ここはまだ大丈夫。でもそろそろ下山。
積丹半島北部・積丹岳 なんでこんな生えかたするんだろ?
なんでこんな生えかたするんだろ?
積丹半島北部・積丹岳 完全に下向きに這って生えてる。ダケカンバの不思議。
完全に下向きに這って生えてる。ダケカンバの不思議。
積丹半島北部・積丹岳 貴重な紅葉。
貴重な紅葉。
積丹半島北部・積丹岳 登山道の上の木は真っ赤🎵
登山道の上の木は真っ赤🎵
積丹半島北部・積丹岳 フンベシの沢??
フンベシの沢??
積丹半島北部・積丹岳 謎のきのこ。
謎のきのこ。
積丹半島北部・積丹岳 帰りに道の脇に見つけた三号目。
帰りに道の脇に見つけた三号目。
積丹半島北部・積丹岳 下山。
下山。
積丹半島北部・積丹岳 ただいま。
ただいま。
積丹半島北部・積丹岳 ぐりこでゴーーール!!
ぐりこでゴーーール!!
積丹半島北部・積丹岳 毎年行く美国のお店(?!)でお昼ご飯🎵
お店のおじちゃんに、おにぎり買ってきていいですか?と許可とって、おにぎり以外もいろいろ買ってきた(笑)
毎年行く美国のお店(?!)でお昼ご飯🎵 お店のおじちゃんに、おにぎり買ってきていいですか?と許可とって、おにぎり以外もいろいろ買ってきた(笑)
積丹半島北部・積丹岳 のんあるかんぱーい🎵
震災の影響でお客さん減ってるみたい💦
のんあるかんぱーい🎵 震災の影響でお客さん減ってるみたい💦
積丹半島北部・積丹岳 昔、このイカ会社で焼いたなー(笑
残念、今日はエビは無し。甘エビもカリっと頭ごといけてうまいのよー(*´nn`)❤
昔、このイカ会社で焼いたなー(笑 残念、今日はエビは無し。甘エビもカリっと頭ごといけてうまいのよー(*´nn`)❤
積丹半島北部・積丹岳 カモメが乗ったまま出港。明日天気悪いから0時ぐらいには帰ってくるって言ってた。
カモメが乗ったまま出港。明日天気悪いから0時ぐらいには帰ってくるって言ってた。
積丹半島北部・積丹岳 積丹産甘エビの、えびサブレー。岬の湯のバラ売りでゲット🎵
積丹産甘エビの、えびサブレー。岬の湯のバラ売りでゲット🎵

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。