栗駒山へ(須川温泉登山口)

2018.09.29(土) 日帰り

DAY 1

今週末もあまり天気がよくないですが、紅葉は見たい。 ドクターストップ中なので、手軽な栗駒山をチョイス。 本当は手軽でもダメなんですが、自己責任ということで・・ 曇り空でしたが、噂通りの美しい紅葉でした。 中央コースが一番きれいだったかな。 予想通りたくさんの人でしたが、ストレスが溜まるほどではなかったかと。 日曜日に帰ってきたら、土曜に栗駒登った人がすでに36人もログをアップ済! 下山後は栗駒山荘で日帰り入浴。 自分でも忘れていましたが、こちらの露天風呂はむかし自遊人という雑誌で見てかなり憧れていたんです。 紅葉が始まった山を見ながら白濁湯につかってのんびり・・・至福の時。 翌日はどこも雨予報なので、山登りはパス。 山形方面の天気予報が比較的ましだったので、銀山温泉、関山大滝を巡るドライブ。 でも物足りないので、西川町で旬のキノコを食べてから福島に帰りました。

• ペンタックス(PENTAX)
    ペンタックス K-1
  • ソニー(SONY)
    デジタルカメラCyber-shotRX100III光学2.9倍DSC-RX100M3