甘楽 城下町と低山

2016.02.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
11
距離
13.4 km
のぼり / くだり
426 / 428 m
20
5
2 45
12

活動詳細

すべて見る

2016年2月6日 構想1年。ようやく甘楽へ観光もしつつ近くの低山をのんびりと歩いてきました。 交通:上信越道の富岡ICから製糸場に向かいつつ道の駅甘楽を目指す。    名小路の無料駐車場。他にも無料駐車場はたくさんあります。 トイレ:公園や名所や自社にたいていあります。 ▽道の駅甘楽~連石山 ひそかに狙っていた小幡富士の登頂のため、色々と取り付いてみましたが撤退ばかり。 行けそうな道はしばらく行くと、どう見ても熊の糞がたくさんあったりして今回はあきらめました。 連石山は階段を登っていくので大変です。ダルマ岩をもっと見たかったですが、良く見える地点がないのが残念。 ▽連石山~楽山園 水の町という事で水路に沿って遊歩道があります。 楽山園は300円で入れます。個人的には庭園好きなので満足しました。 3大庭園とかに比べると規模は小さいけど茶屋に上がれたりできて造形美を満喫できました。 ▽楽山園~八幡山 メイン繁華街を歩きます。小幡の夜は早く3時巣昼と軒並みお休み処は閉まるので要注意です。 本当は、群馬百名山の天狗山にも行きたかったのですが、北側の山はまだまだ雪が多くて別の機会にします。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。