はじめてのおつかい

2018.10.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
27
距離
5.2 km
のぼり / くだり
553 / 522 m
17
12
15
18
28
2

活動詳細

すべて見る

いつもは熊に会っても助かりそうな頼りになる夫と一緒だが今日は一人。どうなるどうなる。

三角山・大倉山・円山 大倉山ジャンプ競技場の駐車場に車を停めてスタートです。エスカレーターで登り売店の横を通って木製階段を登ります。
大倉山ジャンプ競技場の駐車場に車を停めてスタートです。エスカレーターで登り売店の横を通って木製階段を登ります。
三角山・大倉山・円山 しばし登れば街が見下ろせます。
しばし登れば街が見下ろせます。
三角山・大倉山・円山 けっこう年季の入った階段
けっこう年季の入った階段
三角山・大倉山・円山 少し歩くと分岐に出ます
少し歩くと分岐に出ます
三角山・大倉山・円山 この表示板をちゃんと見ていませんでした!
この表示板をちゃんと見ていませんでした!
三角山・大倉山・円山 なんか険しいよ。オドオド。この後は地図をよく見て分岐で間違ったことが判明!しかし今更戻れない。奥三角山へ向かうしかない!相当な斜面をポールを駆使して登る登る。(帰り大丈夫かなーこけたたら怪我する道でしょ!おっかね!)ビビりながら涼しい顔の見栄っ張り
なんか険しいよ。オドオド。この後は地図をよく見て分岐で間違ったことが判明!しかし今更戻れない。奥三角山へ向かうしかない!相当な斜面をポールを駆使して登る登る。(帰り大丈夫かなーこけたたら怪我する道でしょ!おっかね!)ビビりながら涼しい顔の見栄っ張り
三角山・大倉山・円山 それで着いた!
それで着いた!
三角山・大倉山・円山 スンバラシー景色だよ!石狩の海も札幌の街も暑寒別岳芦別岳etcの遠い山々も全部見せますドン!素敵すてき。間違って良かった〜。
スンバラシー景色だよ!石狩の海も札幌の街も暑寒別岳芦別岳etcの遠い山々も全部見せますドン!素敵すてき。間違って良かった〜。
三角山・大倉山・円山 余力があれば本来の目的地である三角山にも行ったるで!屁っ放り腰で下る。キノコ食べれそう!
余力があれば本来の目的地である三角山にも行ったるで!屁っ放り腰で下る。キノコ食べれそう!
三角山・大倉山・円山 ここにもちゃんと書いてあるやん!
ここにもちゃんと書いてあるやん!
三角山・大倉山・円山 見逃した標識間違えた地点に戻れました。まだイケるんじゃね?ヨシ行こう。
見逃した標識間違えた地点に戻れました。まだイケるんじゃね?ヨシ行こう。
三角山・大倉山・円山 けっこう歩きやすい!トトロの歌を脳内ヘビロテ。♪歩こう歩こう私は元気🎶
けっこう歩きやすい!トトロの歌を脳内ヘビロテ。♪歩こう歩こう私は元気🎶
三角山・大倉山・円山 もう間違わないよ
もう間違わないよ
三角山・大倉山・円山 きっちり地図も見るよ👀
きっちり地図も見るよ👀
三角山・大倉山・円山 お。いいとこ来てるのでは
お。いいとこ来てるのでは
三角山・大倉山・円山 着いた!
着いた!
三角山・大倉山・円山 三角山だけに三角点の詳しい解説
三角山だけに三角点の詳しい解説
三角山・大倉山・円山 よく頑張りました。足さん。
よく頑張りました。足さん。
三角山・大倉山・円山 google map起動して現在地確認(遅)
google map起動して現在地確認(遅)
三角山・大倉山・円山 大げさな名前
大げさな名前
三角山・大倉山・円山 奥三角の下りですれ違った方に遭遇。あれ?二度目ですか?と言われる。軽くパニクる。俺また間違った?不安になりつつ進む。良かった合ってた。例の問題の地点到達
奥三角の下りですれ違った方に遭遇。あれ?二度目ですか?と言われる。軽くパニクる。俺また間違った?不安になりつつ進む。良かった合ってた。例の問題の地点到達
三角山・大倉山・円山 ちゃんと大倉山ジャンプ競技場に戻れました。ほ。
ちゃんと大倉山ジャンプ競技場に戻れました。ほ。
三角山・大倉山・円山 そー言えば、この登り口で既に間違ったんだった。左に進み競技場の横に出て行き止まりだった。
そー言えば、この登り口で既に間違ったんだった。左に進み競技場の横に出て行き止まりだった。
三角山・大倉山・円山 売店横に出ます。
売店横に出ます。
三角山・大倉山・円山 ソフトクリームにつられ「くらやん」にも会えました。
ソフトクリームにつられ「くらやん」にも会えました。
三角山・大倉山・円山 エスカレーターで🅿️に戻ります
エスカレーターで🅿️に戻ります

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。