北海道遠征 2018 (25/30) 《東北エリア編》龍飛崎をお散歩してきました

2018.10.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6
休憩時間
0
距離
332 m
のぼり / くだり
20 / 18 m
7

活動詳細

すべて見る

※北海道での山歩きは終了、東北エリアでのお散歩レポとなります。ご興味のない方はスルー下さい m(_ _)m 【北海道遠征〈車中泊の旅〉25日目、東北エリア編】 昨夜は青森市にある「道の駅浅虫温泉」で入浴しそのまま車中泊でしたが、幹線道路沿いの駐車場のため車の走行音がうるさく気持ち良くは寝れませんでした。 本日は青森県東津軽郡にある「龍飛崎」をお散歩し、その後は東北エリア1座目の山に向けての593kmもの移動でした。 北海道を離れ本州に上陸ですが、日中は暖かく薄い上着で十分です(^^; 【北海道遠征 26日目に続く】 もう北海道じゃないですよね(^^;)

青森市 道の駅浅虫温泉の朝から始まりますが雨です☔️
道の駅浅虫温泉の朝から始まりますが雨です☔️
青森市 道の駅たいらだてに到着、食事でもと思いましたが食堂は閉店?
道の駅たいらだてに到着、食事でもと思いましたが食堂は閉店?
青森市 高野崎に到着
高野崎に到着
青森市 今別町の案内図
今別町の案内図
青森市 ここはキャンプ場のようです
ここはキャンプ場のようです
青森市 下北半島が見えますが天気は悪い☂️
下北半島が見えますが天気は悪い☂️
青森市 駐車場に戻ります
駐車場に戻ります
青森市 JR津軽線三厩駅に到着
JR津軽線三厩駅に到着
青森市 ここは最北端の駅なんですね
ここは最北端の駅なんですね
青森市 駅舎内
駅舎内
青森市 無人駅じゃないので駅員さんがおり、ホームに入るにはお金がいります。
無人駅じゃないので駅員さんがおり、ホームに入るにはお金がいります。
青森市 付近の案内図
付近の案内図
青森市 龍飛崎に到着
龍飛崎に到着
青森市 何やら音楽碑らしきものがあります
何やら音楽碑らしきものがあります
青森市 大音量で津軽海峡冬景色が流れています
大音量で津軽海峡冬景色が流れています
青森市 龍飛の港が見えます
龍飛の港が見えます
青森市 そして有名な階段国道
そして有名な階段国道
青森市 説明図
説明図
青森市 説明書き
説明書き
青森市 そして国道を覗くと
そして国道を覗くと
青森市 確かに階段です
確かに階段です
青森市 更に上の駐車場にはお土産屋さんもあり
更に上の駐車場にはお土産屋さんもあり
青森市 ではでは先っぽに向かいます
ではでは先っぽに向かいます
青森市 振り返る
振り返る
青森市 龍飛崎灯台に到着
龍飛崎灯台に到着
青森市 説明書き
説明書き
青森市 先端?に到着
先端?に到着
青森市 ここまでのようです
ここまでのようです
青森市 案内図
案内図
青森市 天気が悪いのでよくわかりませんが
天気が悪いのでよくわかりませんが
青森市 たぶん先日訪問した北海道最南端の白神岬も見えていそう
たぶん先日訪問した北海道最南端の白神岬も見えていそう
青森市 駐車場に戻ります
駐車場に戻ります
青森市 お散歩終了
お散歩終了
青森市 ふと海を見ると変わった形の船が見えます
ふと海を見ると変わった形の船が見えます
青森市 もしかしてニュースにもなっていたロシアの大富豪が所有する世界最大のヨットでは。ズームしてもよくわからん、違う???
もしかしてニュースにもなっていたロシアの大富豪が所有する世界最大のヨットでは。ズームしてもよくわからん、違う???
青森市 道の駅いまべつに到着。
道の駅いまべつに到着。
青森市 食堂もあるようです
食堂もあるようです
青森市 今別牛焼き肉定食としました、1,200円、なかなか美味しい。
今別牛焼き肉定食としました、1,200円、なかなか美味しい。
青森市 店内には津軽弁の入門書があり(*゚▽゚*)
店内には津軽弁の入門書があり(*゚▽゚*)
青森市 なるほど(^^)
なるほど(^^)
青森市 東北道の津軽サービスエリアに到着
東北道の津軽サービスエリアに到着
青森市 お土産を物色中
お土産を物色中
青森市 これは有名なパティシエのりんごスティックヽ(´▽`)/
これは有名なパティシエのりんごスティックヽ(´▽`)/
青森市 岩手県の前沢SAに到着、運転が疲れてきたので
岩手県の前沢SAに到着、運転が疲れてきたので
青森市 黒蜜きな粉ソフトを購入。これまた美味しい(^^)
黒蜜きな粉ソフトを購入。これまた美味しい(^^)
青森市 宮城県の菅生PAに到着、お腹が空いたので
宮城県の菅生PAに到着、お腹が空いたので
青森市 山菜そばとしましたが、食堂は超満員。どうもプロ野球の試合があったようでユニフォーム姿の人も多数。
山菜そばとしましたが、食堂は超満員。どうもプロ野球の試合があったようでユニフォーム姿の人も多数。
青森市 宮城県刈田郡蔵王町にある遠刈田温泉神の湯に到着
宮城県刈田郡蔵王町にある遠刈田温泉神の湯に到着
青森市 何とか営業時間内に間に合いました。靴箱鍵あり、脱衣所鍵あり、シャンプー&ボディソープは無いので持参です。
何とか営業時間内に間に合いました。靴箱鍵あり、脱衣所鍵あり、シャンプー&ボディソープは無いので持参です。
青森市 中はこんな感じ。タイミングよく空いている時に入浴できましたが、ちょうどドライヤーをかけている時にドッと人が押し寄せて来ました。
中はこんな感じ。タイミングよく空いている時に入浴できましたが、ちょうどドライヤーをかけている時にドッと人が押し寄せて来ました。
青森市 入浴後は座敷で休憩
入浴後は座敷で休憩
青森市 美味い。
美味い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。