360°の眺望@枡形山(神奈川県川崎市)

2018.10.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:19

距離

5.4km

のぼり

170m

くだり

170m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
38
距離
5.4 km
のぼり / くだり
170 / 170 m
22
1 20

活動詳細

すべて見る

午後から微妙に時間が空いたので、思いつきで枡形山へ。今回はマップもガイドブックも無く、yamapのマップだけが頼り。 向ヶ丘遊園から歩き始め、稜線を目指しますが、登山口なし。住宅街をウロウロさまよい、何とか山頂へ到着。山頂には、展望台。とても展望が良く、360°。 帰路は、東側が公園になっているみたいで、遊歩道を歩いたり、芸術観賞したり、レトロ観賞もできました。 生田緑地には初めて来ましたが、今度は岡本太郎美術館をユックリ散歩したいです!

東京都23区 西エリア 向ヶ丘遊園駅からスタート
向ヶ丘遊園駅からスタート
東京都23区 西エリア 川と芸術的に交差する道路
川と芸術的に交差する道路
東京都23区 西エリア 山が見えてきた!
山が見えてきた!
東京都23区 西エリア 行き止まりです…
何処から登るの?
行き止まりです… 何処から登るの?
東京都23区 西エリア 行き交う方に道を尋ねることはやらずに、カンだけを便りに進みます
行き交う方に道を尋ねることはやらずに、カンだけを便りに進みます
東京都23区 西エリア 高級そうなマンションの角を左折
高級そうなマンションの角を左折
東京都23区 西エリア 少し心細くなってきました
少し心細くなってきました
東京都23区 西エリア あった!  登山口らしき道です!
これで、遭難することも無さそう( ´∀`)
あった! 登山口らしき道です! これで、遭難することも無さそう( ´∀`)
東京都23区 西エリア 山頂到着。何処から登ったのか、沢山の方があそんでいます。近所の公園状態(笑)
山頂到着。何処から登ったのか、沢山の方があそんでいます。近所の公園状態(笑)
東京都23区 西エリア 山頂には展望台。
山頂には展望台。
東京都23区 西エリア エレベーターがありますが、階段で上がります
エレベーターがありますが、階段で上がります
東京都23区 西エリア 東側の展望。レインボーブリッジが見えます!
東側の展望。レインボーブリッジが見えます!
東京都23区 西エリア 北側の展望。都心がバッチリ🎵
北側の展望。都心がバッチリ🎵
東京都23区 西エリア 東側の展望。三鷹、さいたま新都心がバッチリ❗️
東側の展望。三鷹、さいたま新都心がバッチリ❗️
東京都23区 西エリア この展望台の手摺には、十二支がいらっしゃいます!
この展望台の手摺には、十二支がいらっしゃいます!
東京都23区 西エリア 園内マップ。往路、道が無かったので迷いましたが、記載あります。現在は工事中で通れなかった ということみたいです
園内マップ。往路、道が無かったので迷いましたが、記載あります。現在は工事中で通れなかった ということみたいです
東京都23区 西エリア 園内マップを頭に入れて、園内を散策。素晴らしく手入れの行き届いた遊歩道です♪
園内マップを頭に入れて、園内を散策。素晴らしく手入れの行き届いた遊歩道です♪
東京都23区 西エリア 日本民家園です。
日本民家園です。
東京都23区 西エリア 岡本太郎美術館のモニュメントです。
岡本太郎美術館のモニュメントです。
東京都23区 西エリア 岡本太郎は、とても好きですが、時間がないので、スルーします。
岡本太郎は、とても好きですが、時間がないので、スルーします。
東京都23区 西エリア 神秘的な池です
神秘的な池です
東京都23区 西エリア ここも、今回はスルーします。
ここも、今回はスルーします。
東京都23区 西エリア SLがあります。
SLがあります。
東京都23区 西エリア 季節外れの暑い10月。気温は30°近く、水遊びするチビッ子
季節外れの暑い10月。気温は30°近く、水遊びするチビッ子
東京都23区 西エリア 藁葺き屋根の民家です。今回はスルーします。
藁葺き屋根の民家です。今回はスルーします。
東京都23区 西エリア 由緒ありそうな民家ですが、今回はスルーします。
由緒ありそうな民家ですが、今回はスルーします。
東京都23区 西エリア ここが、生田緑地の正面みたいです。駅から素直に真っ直ぐでした。
ここが、生田緑地の正面みたいです。駅から素直に真っ直ぐでした。
東京都23区 西エリア 向ヶ丘遊園の駅前の繁華街です
向ヶ丘遊園の駅前の繁華街です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。