ふるさとの山歩き~1つもピークを踏めず撤退の巻~

2018.10.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
37
距離
16.9 km
のぼり / くだり
627 / 616 m
6 39

活動詳細

すべて見る

仕事に追われた一ヶ月。 一段落ついたことだし どこ行こう… 以前から考えていたふるさとの山歩きpart3。 手蝶山を調べたときに気になっていた、中嶽(佐俣の湯の裏山)→手蝶山→鎌倉山。 今日も実家🅿️からの周回に挑戦しました。 里山を歩くとき感じる恐怖心。 不明瞭で歩きにくい道。 動物の気配。 終わった後はいつも身も心もボロボロです。 今日は、、、 登り始めから弱気な自分全開。ずーっとわかりにくい道が続くのかという不安と何かに見られているような恐怖。 カサカサと音がするたびに立ち止まり、次の一歩が踏み出せません😵 それでも中嶽までは行こうと決め、迷いながら歩きましたが、もう少しで山頂?というところで 10mぐらい前に飛び出してきた黒くて大きな物体。 私の存在に気づいたのか、慌てて引き返す物体。 鹿?いやいや猪??? ここで心折れました。同じ道を通って(通ってるつもり)下山💦 その後は、二俣橋で出会ったおじさんと30分以上おしゃべり。 石橋を見にくる人にボランティアで案内されているとのこと💡 おじさんに教えてもらった熊延鉄道跡を通ったり、石橋を見たりしながらスタート地点に戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。