パワースポット川苔山

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

今回は2回目。アオッキーが初だったので来た。でも1年10ヶ月ぶりだったので記憶に残っていたのは百尋の滝ぐらいだった。しかしこの滝はパワースポットだ!迫力満点‼︎そして往きのルートは清流沿いを歩き気分爽快!しかし、アオッキーが、また今回やらかした!登山計画を任せたら何故か頂上に着く時間を1時間遅く計算していた。下山を考慮して巻き気味で登っていた。結果、頂上には予定より早く着いた。ゆとりがあるならもっと自然を堪能しながら登れたのに・・。アオッキーは今後もっと緊張感を持って作成に当たるべきだ!逆に早い時間で間違えていたら下山で日没なんてこともあったのだ!お昼は野菜たっぷりのインスタントラーメン🍜!アオッキーに野菜を分け、卵も入れハフハフして食べた。今回の下りはまた膝に激痛が来ないようにつま先で下りるようにした。これがかなり効果があった。水分補給もチューブ式にして歩きやすかった。楽しい登山だった!