ponyo🐒の愛鷹(越前岳・黒岳) さ迷いハイク(*_*)

2018.10.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:47

距離

8.5km

のぼり

930m

くだり

928m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
43
距離
8.5 km
のぼり / くだり
930 / 928 m
1 17
17
54
23
15
35

活動詳細

すべて見る

台風の過ぎるのを待って、富士山を眺めに愛鷹に出ました(^。^) ところが... 台風の強風で登山道に落ちた杉の小枝、葉っぱが登山道を隠し、道を見失い登山道を外れる事3回...(*_*) でも不思議にも外して歩いた所に人が歩いた踏み後があり、YAMAPを頼りに踏み跡を辿って2回ほど正規の登山道に復帰しました(^_^;) これって🐒と同じ過ちをした方がいるって言う事ですかね? まあ、慣れない道で慎重な確認をサボった🐒が悪いとは思います👎結構危ない話でした(^_^;) 慣れないお山は慎重に!慎重に!...ですね🙇‍♂️ ところで 富士はどうなったか? 越前岳では見え〜ず(*_*) 黒岳でも 見え〜ず(*_*) でも富士見台で 見れましたよ! 取り敢えず目的は達成致しました(^。^) めでたし!めでたし! 今日の行程は... 山神社⛩↪︎富士見峠↪︎越前岳⛰↪︎富士見峠↪︎黒岳⛰↪︎富士見峠↪︎山神社⛩ 何言ってんだ!ハイク自粛はどうなったんだぁ〜! 何て言われそうですが... 状況が変わって...😇👿がSTOPと言うまでは大丈夫かも...

愛鷹山・大岳・黒岳 山神社⛩の駐車場です!
FIT号🚙を停めます🐒
広い駐車場です。5台くらいが駐車してます(^。^)
山神社⛩の駐車場です! FIT号🚙を停めます🐒 広い駐車場です。5台くらいが駐車してます(^。^)
愛鷹山・大岳・黒岳 山神社⛩からハイク開始です!
ここからの登りは初めてですね🐒
まずは 越前岳 に向かいます(^。^)
山神社⛩からハイク開始です! ここからの登りは初めてですね🐒 まずは 越前岳 に向かいます(^。^)
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳の頂上が近づくにつれガスってきました!
こりゃ 富士山 は見えないな(*_*)
越前岳の頂上が近づくにつれガスってきました! こりゃ 富士山 は見えないな(*_*)
愛鷹山・大岳・黒岳 ガス(^_^;)ガス(*_*)
ガス(^_^;)ガス(*_*)
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳に到着!
越前さまには随分のご無沙汰でしたが...
頂上の標が随分可愛くなりましたね🐒
越前岳に到着! 越前さまには随分のご無沙汰でしたが... 頂上の標が随分可愛くなりましたね🐒
愛鷹山・大岳・黒岳 頂上もやっぱりガスガス(*_*)
さっさと黒岳に向かいます🐒
頂上もやっぱりガスガス(*_*) さっさと黒岳に向かいます🐒
愛鷹山・大岳・黒岳 富士見台まで下りて来ました(^。^)
富士山が見えました🐒
越前岳の頂上 でも見えているでしょうね(^。^)
富士見台まで下りて来ました(^。^) 富士山が見えました🐒 越前岳の頂上 でも見えているでしょうね(^。^)
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山です!
富士山です!
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山🔎
富士山🔎
愛鷹山・大岳・黒岳 鋸岳展望台から 鋸岳と位牌岳?を眺めます!
鋸岳展望台から 鋸岳と位牌岳?を眺めます!
愛鷹山・大岳・黒岳 鋸岳🔎
本当に 鋸 ですね🐒
鋸岳🔎 本当に 鋸 ですね🐒
愛鷹山・大岳・黒岳 登りの時に迷って登山道を外したところです(-_-)
段差のある道が正しい道です!🐒は右手の平たい道を進みました(^_^;) 踏み跡も有った様な?
左の道にはピンクリボンは無かった様ですが木にペイントが有りました!見落としました(^_^;)
登りの時に迷って登山道を外したところです(-_-) 段差のある道が正しい道です!🐒は右手の平たい道を進みました(^_^;) 踏み跡も有った様な? 左の道にはピンクリボンは無かった様ですが木にペイントが有りました!見落としました(^_^;)
愛鷹山・大岳・黒岳 富士見峠から黒岳に向かってます!
黒岳の自然松です🐒
富士見峠から黒岳に向かってます! 黒岳の自然松です🐒
愛鷹山・大岳・黒岳 黒岳山頂に到着!
黒岳山頂に到着!
愛鷹山・大岳・黒岳 黒岳から富士山は見え〜ず(-_-)
黒岳から富士山は見え〜ず(-_-)
愛鷹山・大岳・黒岳 黒岳頂上の様子?机ベンチが2つあります!
晴れていれば富士山が絶景が拝めます(^。^)
休憩してから山神社に下りました🐒
黒岳頂上の様子?机ベンチが2つあります! 晴れていれば富士山が絶景が拝めます(^。^) 休憩してから山神社に下りました🐒

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。