初星生山で雪山満喫⛄️

2016.02.07(日) 日帰り

DAY 1

当初の予定では、由布岳に登るはずでしたが、予想外に雪が沢山降り出し、雪道を運転するには到着まで時間がかかるので、急遽牧の戸峠から九重に登る事にしました。 H.Yさんと2人山に登る準備をしていざ出発しようとすると、ツチノコさん、赤字社員さん、ゆっちさんとお会いし、今から星生山に登られるとの事。私達もご一緒させて頂く事にしました😊 ツチノコさん、赤字さん、ゆっちさんとは初ご対面です。ヤマップでは良く活動日記を拝見させて頂いてますが、ご一緒出来るなんて嬉し過ぎます(≧∇≦)! 真っ白に染められた山の景色を満喫しながら星生山を目指します。雪を纏った木々は何とも言えないくらい美しいです✨ 途中とっさん、りこさん、アヤさん、ヨッシーさんとお会い出来しました(^^) スロさん、Marikoさんともお会いし、星生山山頂と久住分れでご一緒出来ました(^^) 山頂に着くまでは、周りはガスに覆われていて、視界は悪かったけど、星生山山頂に着いてしばらくすると、徐々に青空が顔を出してきました。 すると、今までガスで隠れていた山々が姿を表し、絶景が広がっていきます! 何とも言えない絶景で、感動しまくりです(≧∇≦)! 初星生山からの絶景を満喫して、久住分れに向かいます。久住分れでは、アヤさんが朝駆けの後から合流してくれました!アヤさんとも初対面です (^^) 久住分れで昼食を摂り、御池に向かいます。御池はカチカチに凍っていて、皆んな池の上を歩いたり滑ったり転んだり😅 凍った御池を満喫し下山となりますが、最後に牧の戸登山口の坂で雪滑り! 私も思い切って滑ってみると、想像以上にとても楽しかったです(*^o^*) 予定外の九重登山でしたが、ツチノコさん、赤字社員さん、ゆっちさん、アヤさん、スロさん、Marikoさんとご一緒出来て、本当に楽しい登山になりました(*^^*) 雪山を存分に満喫出来て、最高の1日になりました!