長瀞アルプスへ  群馬山の会のみなさんと

2016.02.07(日) 日帰り

DAY 1

群馬 山の会のみなさんと一緒に長瀞アルプスに行ってきました。前日のまさかの雪で少々心配もありましたが、当日は快晴☀️ワイワイ、ガヤガヤの楽しい山行きになりました。氷池、蝋梅、山ごはん、岩畳でのおやつタイム••盛りだくさんの予定でしたが、やはり予定は予定😅駐車場に戻った時は、時既に日暮れどき••そこで再会を約束しながらのお別れとなりました。 宝登山ピストンは経験済みでしたが長瀞アルプスを歩くのは初めて❗️長瀞駅や野上駅はこれから宝登山に向かう人•人 ツアーも組まれているようで人気の高さが伺えました。 渋滞も予想されましたがたいしたこともなく、概ね予定時間通りの山行きになったようです。(パン支部長より)低山のわりにみなさんの荷物の多いこと❗️全て山ごはんのためです。私の荷物もズッシリで、下山時の背中の軽さにるんるんでした😁 山ごはんについては他メンバーさんの記録でご確認下さいね。 帰りはぐじゃぐじゃの泥んこの道、アイスバーンになった危ない道もあり注意しながらの下山でしたが、しまさん、パン支部長がころりん❗️見事な滑りに他のみなはびびりながら歩を進めました。3人目は主人‼️お尻こそつきませんでしたが、空中に浮いておりました。あれが落下したら•••思い出しただけでブルブルっときます😁 いつもは主人とふたりの、山を感じ、空やお花や木々を愛でる山行きですが、こういう山の楽しみ方もあるということを教えていただきました。ご一緒したみなさん、ほんとお世話になりました😊🗻