松森山(騙され登頂)

2016.02.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
0
距離
8.3 km
のぼり / くだり
454 / 455 m
4 10

活動詳細

すべて見る

前日、親分から夜に「松森山に登ろう」と誘われたが、急な誘いだったので地図を見て(沼めぐり)ならと伝え出動! が・・・・親分の策にはまり登頂へ!? 山頂は-8℃でした.途中ラッセルがありましたが寒く感じず、ハードは着ないで大丈夫でした。 騙されたけど、また登ってみたい山です。

十和田湖 沼巡りのコースの確認を入念にします。
沼巡りのコースの確認を入念にします。
十和田湖 ここからスタートの様です。
ここからスタートの様です。
十和田湖 トレースもあり安心できます。
トレースもあり安心できます。
十和田湖 川が凍り始めていました。
川が凍り始めていました。
十和田湖 癒される景色です。
癒される景色です。
十和田湖 雪を見て犬(野良)の様に親分がハシャギます。
雪を見て犬(野良)の様に親分がハシャギます。
十和田湖 蔦沼に着きました。
蔦沼に着きました。
十和田湖 湖面が凍っていて雪が積もっています。こんな大きい沼が凍るとは!?
湖面が凍っていて雪が積もっています。こんな大きい沼が凍るとは!?
十和田湖 ウットデッキが埋まっています。
ウットデッキが埋まっています。
十和田湖 この時は、何も知らずに親分の指示のまま進んでいました。
この時は、何も知らずに親分の指示のまま進んでいました。
十和田湖 鏡沼に到着。あと1時間でゴールのはずでした。
鏡沼に到着。あと1時間でゴールのはずでした。
十和田湖 雪が降りだしました。急がなければ!
雪が降りだしました。急がなければ!
十和田湖 時間に余裕があるので写真を撮りながら行きたいのですが親分から「急げ!」と指示が出始めます??
時間に余裕があるので写真を撮りながら行きたいのですが親分から「急げ!」と指示が出始めます??
十和田湖 月沼に到着しました。トレースが消えました。
月沼に到着しました。トレースが消えました。
十和田湖 木が木を割っている所で親分に進む方向を聞くとニコニコしながら教えてくれました。
木が木を割っている所で親分に進む方向を聞くとニコニコしながら教えてくれました。
十和田湖 親分の指差した方向へ進みます。
親分の指差した方向へ進みます。
十和田湖 途中、ツェルトでランチをしている団体さんがいました。うらやましぃ~
途中、ツェルトでランチをしている団体さんがいました。うらやましぃ~
十和田湖 降っている雪の量が増えてきました。
降っている雪の量が増えてきました。
十和田湖 なかなか、次の沼に着かない?????
なかなか、次の沼に着かない?????
十和田湖 猛吹雪になりました。沼は?
猛吹雪になりました。沼は?
十和田湖 こんなに登るの!?親分に聞いても「大丈夫、大丈夫」としか言いません。
こんなに登るの!?親分に聞いても「大丈夫、大丈夫」としか言いません。
十和田湖 全然、次の沼が見えません。っていうか登り続けます。どうなってんだ!
全然、次の沼が見えません。っていうか登り続けます。どうなってんだ!
十和田湖 マジか!頂上って!だまされた!散歩って言ってたのに!?
マジか!頂上って!だまされた!散歩って言ってたのに!?
十和田湖 下山している急な坂の途中で親分がリュックをおろして呟きます。「飯」。ここで!?
下山している急な坂の途中で親分がリュックをおろして呟きます。「飯」。ここで!?
十和田湖 散歩だと言われていたので味噌汁と🍙しかありません。全然、足りません!
散歩だと言われていたので味噌汁と🍙しかありません。全然、足りません!
十和田湖 凄い寒い!ツェルト!ツェルト!NOツェルト!
凄い寒い!ツェルト!ツェルト!NOツェルト!
十和田湖 騙された!帰る!帰る!帰る!
騙された!帰る!帰る!帰る!
十和田湖 騙された分岐。親分は更に「次の沼を目指そう」と言います。なんでやねん!
騙された分岐。親分は更に「次の沼を目指そう」と言います。なんでやねん!
十和田湖 言われるがまま、長沼に到着です。
言われるがまま、長沼に到着です。
十和田湖 長沼を過ぎると「クェ~クェ~クェ~」と不気味な鳴き声が!
長沼を過ぎると「クェ~クェ~クェ~」と不気味な鳴き声が!
十和田湖 菅沼に到着しました。「クェ~クェ~クェ~」の主が見えました。
菅沼に到着しました。「クェ~クェ~クェ~」の主が見えました。
十和田湖 白鳥です!
白鳥です!
十和田湖 スワンです!親分がギリギリまで近寄ってジィーッと見ていました。お腹が空いているのでしょうか?
スワンです!親分がギリギリまで近寄ってジィーッと見ていました。お腹が空いているのでしょうか?
十和田湖 菅沼を過ぎると、日が差して暖かくなり快適になりました。
菅沼を過ぎると、日が差して暖かくなり快適になりました。
十和田湖 やっと蔦温泉に着きました。
やっと蔦温泉に着きました。
十和田湖 到着~
到着~

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。