そして、雪の久住さ〜ん

2016.02.07(日) 日帰り

DAY 1

午前9時過ぎ牧の戸登山口から、ワクワクの雪の久住に、サラサラと降る雪を感じながらの登り、わりと新しい雪がアイゼンの足に心地よかった。どんよりとした曇り空のなか、珊瑚礁のように化粧した真っ白な霧氷の木々、ああまたこの雪景色を見れて幸せ〜😊進むにつれ先方に時々、晴れ間が現れ出した、以前粉〜ゆき〜でも風はほとんど無く 素敵な久住さ〜ん、やっぱり日頃の行いかしら〜?などと言いつつ、11時久住分れ、御池が見たく、そちら方面に、景色は、ん〜すばらしい11時半到着!なんと!真っ青な青空とマイナス9度なのに、お日さまサンサン、御池は凍結るんるん、お昼です!寒いとくれば、カップ麺!美味!おやつもいただき。いざピーク無しで帰還か登るか、皆さんとご相談、、結果中岳様へ、13時半登頂。 晴れ渡り360度雪景色の山々。調子に乗り天狗ヶ城へ。頑張りましたね。 さあて、下山と相成りまして、久住分れ過ぎて、足元が解け始め田植えに、アイゼンを外して、スタコラサッサ!!その後はあまり解けてなくて、歩きやすかった。今日は人が多かったでーす。15時牧の戸登山口に到着しました。 天候に恵まれ幸せな登山でした。 写メもなく終了も遅くなったのは 寒さのため凍えたiPhoneが電源落ちになったためです。ゴメンなさい。