足腰が痛くても、歩かなければ、歩けなくなる。再起を期して、歩き始めてまだ数日。気持ちは上向いたが、痛さは変わらない。

2018.10.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 34
休憩時間
0
距離
3.8 km
のぼり / くだり
51 / 52 m
1 34

活動詳細

すべて見る

毎日通うクリニックは、スポーツチームのトレーナーなどをする、実践的な医者で、中学生から 年配者まで、実に幅広い患者が通う。設備も、理学療法士の治療を中心に、スポーツジム、鍼、 電気治療など、患者のニーズに対応した、充実したクリニックと思う。 そこに毎日通い、筋肉の硬い部分を、ほぐしてもらい、温熱療法を受ける。 受けた後は、暫く、気持ち良くなる。 家に戻って、畑での野菜作りの作業などもするが、足腰に影響は、ない。 が、寝て、夜中に目が覚めた時に、問題が残っている。 座骨から側筋、膝などが痛く、両足の血行障害が強い。 暫くは、足をさすり、ストレッチ体操を夜中に30分位する。 漸く、血行が良くなり、気分も回復して、また寝床にもどり、暫くねる。 この毎日を続けている。 筋肉の障害、股関節の障害、なかなかスッキリ良くならない。 その中、歩く気持ちになれば、歩く。 外に出れば、暫し、痛みは忘れるが、下半身のなんとも言えない重さは常にある。 ご近所のお花や、山の姿、雲の並みなどを見て、暫しの時間を歩く毎日だ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。