ウキウキ朝熊山 with 息子!!

2018.10.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
0
距離
7.4 km
のぼり / くだり
585 / 579 m
13
4
46

活動詳細

すべて見る

雨やらなんやで、ジトジト基調だった昨日(10/6)から一転して、今日はとんでもない秋晴れやないですかっ!!感激です嬉しいです。 しかしながら、ウキウキウェイクミーアップ感丸出しで動き出した僕の前に立ち塞がるのが家事、子守です。これらをクリアせんことには、とてもやないですが山など登っとられません。 そのようなわけで、自分でも惚れ惚れするほど、効率的かつ着実にノルマの家事を完遂しました。そして、今年の2月に続き、”山で子守”のコンセプトの元に息子を連れて山登りです!!(息子小学2年生なんやから、一人で留守番ぐらいできてもええぐらいです。しかしながら物騒な世の中です、やっぱし心配すんのが親なのです。) 目指すは朝熊山!!こんな秋晴れの良い日です、絶対ウキウキの楽しい日になります!! ・やっぱしええ日になりました!! ・2月に続き、息子よく頑張りよったです。特に下りのセンスがよく、足スニーカーやのにから、走り下りて、先行歩きの僕を抜きさろうとするのを何度も制止するような具合でした。 ・いつもは自分一人がケガしないことだけを考えています。対して、子供と無事に家まで帰ることを前提にすると、普段は気にしてすらいないことを色々考えることになり、ええ経験になります。

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) さてさて、とんでもない秋晴れです。こんなええ日には子供と一緒に朝間山にでもでかけて、山頂でドーナツでも食べ倒すに限ります。そーです、そーに決まっているのです!!
さてさて、とんでもない秋晴れです。こんなええ日には子供と一緒に朝間山にでもでかけて、山頂でドーナツでも食べ倒すに限ります。そーです、そーに決まっているのです!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 半袖、半パン、上等です!!
んっ??!確か10月やったですもんねぇ??!
半袖、半パン、上等です!! んっ??!確か10月やったですもんねぇ??!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 朝熊ヶ岳山頂から東方向を望みます。
ええですよ、これは!!こっからここまでの景色を見せてもらえるやなんて、僕にとってはレアケースです。
いやが応にもテンション上がってもて、ヒャッハーな感じです!!
朝熊ヶ岳山頂から東方向を望みます。 ええですよ、これは!!こっからここまでの景色を見せてもらえるやなんて、僕にとってはレアケースです。 いやが応にもテンション上がってもて、ヒャッハーな感じです!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ヒヨドリバナなのでしょう。
何が花びらやら、雄しべやら雌しべやら、もひとつつかみきれてない感じです。
ヒヨドリバナなのでしょう。 何が花びらやら、雄しべやら雌しべやら、もひとつつかみきれてない感じです。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) アザミ、other me ??!
アザース!?
アザミ、other me ??! アザース!?
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) アサマリンドウ、可憐ですわねぇ。青い花ってええもんです、ネ。
ウヘヘ笑いが止まりません。
アサマリンドウ、可憐ですわねぇ。青い花ってええもんです、ネ。 ウヘヘ笑いが止まりません。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) どこにピンを持って行きましょか?
セオリー通りでは画にならんのですから、自分の好きなとこに当てるしかありません!!
どこにピンを持って行きましょか? セオリー通りでは画にならんのですから、自分の好きなとこに当てるしかありません!!
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) シマジノタムラソウの紫も良い色合いに感じます、ビューティフルですよぉ!!
んっ、よくよく見るとなかなかの毛むくじゃらぶりですわねぇ。
シマジノタムラソウの紫も良い色合いに感じます、ビューティフルですよぉ!! んっ、よくよく見るとなかなかの毛むくじゃらぶりですわねぇ。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ネクスト リンドウ、バッチコーイな感じでした。
ネクスト リンドウ、バッチコーイな感じでした。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 入ってくる光が斜めってきて、気温こそ高いものの秋を感じさせられます。
この手の葉っぱも、もうじき落葉してまうんちゃうかと思うと寂しなりますわぁ。
入ってくる光が斜めってきて、気温こそ高いものの秋を感じさせられます。 この手の葉っぱも、もうじき落葉してまうんちゃうかと思うと寂しなりますわぁ。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。