SMILE CAFE初参加 & 山アイスコーヒー初挑戦

2018.10.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 53
休憩時間
15
距離
6.4 km
のぼり / くだり
413 / 415 m

活動詳細

すべて見る

KAYOさん主催のSMILE CAFEに初参加させていただきました。 獅子ヶ鼻トレッキングコースは見どころがたくさんあり楽しそうでしたが 今回は山カフェ、メインのため全部回れませんでした。次回の楽しみにします。 山カフェのメニューはハンバーガー、パンプキンスープ、ノンアルサングリア、モンブラン、アイスコーヒー でした。どれもとても美味しかったなぁ。また食べたい。 山の神(自称ですが(笑))が現れ、ガイドをしていただきました。少しの時間でしたがいろいろな話ができ良かったです。 最近、独り登山が多かったのでSMILE CAFEメンバーさんと楽しく過ごせてよかったです。 みなさんありがとうございました。

獅子ヶ鼻公園 獅子ヶ鼻公園のシンボル?
獅子ヶ鼻公園のシンボル?
獅子ヶ鼻公園 いきなり浜松のアクトシティが見えて展望が良い。
空にスパイダーマン
いきなり浜松のアクトシティが見えて展望が良い。 空にスパイダーマン
獅子ヶ鼻公園 SMILE CAFEのメンバーさんと出発
SMILE CAFEのメンバーさんと出発
獅子ヶ鼻公園 茶畑
茶畑
獅子ヶ鼻公園 もうすぐ低山も紅葉が見頃ですね
もうすぐ低山も紅葉が見頃ですね
獅子ヶ鼻公園 これから寒くなるのに脱皮する蛇
これから寒くなるのに脱皮する蛇
獅子ヶ鼻公園 蟻の戸渡りへ
蟻の戸渡りへ
獅子ヶ鼻公園 不思議な洞穴
不思議な洞穴
獅子ヶ鼻公園 今回、SMILE CAFEに誘っていただいた、KAYOさんとまゆさん
今回、SMILE CAFEに誘っていただいた、KAYOさんとまゆさん
獅子ヶ鼻公園 良い天気。夏日でした。
良い天気。夏日でした。
獅子ヶ鼻公園 高所恐怖症の自分でもなんとか渡れました。
高所恐怖症の自分でもなんとか渡れました。
獅子ヶ鼻公園 八畳岩でえなさんの真似して
撮ってみる。映えますか?
靴のソールを張り替えてちょっとうれしい
八畳岩でえなさんの真似して 撮ってみる。映えますか? 靴のソールを張り替えてちょっとうれしい
獅子ヶ鼻公園 今回途中からガイドしていただいた山の神参上。
今回途中からガイドしていただいた山の神参上。
獅子ヶ鼻公園 山の神に案内してもらったサクラ台という見晴らしの良いところで
メインイベントの山カフェスタート。
申し訳ありませんでしたが、山の神には少しお待ちいただきました。
山の神に案内してもらったサクラ台という見晴らしの良いところで メインイベントの山カフェスタート。 申し訳ありませんでしたが、山の神には少しお待ちいただきました。
獅子ヶ鼻公園 パテ焼き担当しました。
パテ焼き担当しました。
獅子ヶ鼻公園 とろーりチーズソースとアボカドが美味しそう♪
とろーりチーズソースとアボカドが美味しそう♪
獅子ヶ鼻公園 大好物のモンブラン♪
大好物のモンブラン♪
獅子ヶ鼻公園 今回のニューアイテムのテーブル。きゃしゃですが熱いものも大丈夫だそうです。
とても軽いので持ち運び便利です。今回は、まな板台になりました。
これからも活躍しそうです。
今回のニューアイテムのテーブル。きゃしゃですが熱いものも大丈夫だそうです。 とても軽いので持ち運び便利です。今回は、まな板台になりました。 これからも活躍しそうです。
獅子ヶ鼻公園 ハンバーガー、パンプキンスープ、サングリア、モンブラン
とても美味しくいただきました。
SMILE CAFE初参加できて良かったです。
ハンバーガー、パンプキンスープ、サングリア、モンブラン とても美味しくいただきました。 SMILE CAFE初参加できて良かったです。
獅子ヶ鼻公園 山の神もSMILE CAFEバッジをつけてご満悦(笑)
山の神もSMILE CAFEバッジをつけてご満悦(笑)
獅子ヶ鼻公園 ここからいただきもの。
「6分の5、青い」
ここからいただきもの。 「6分の5、青い」
獅子ヶ鼻公園 今回は男性メンバー独りとなってしまいました。
今回は男性メンバー独りとなってしまいました。
獅子ヶ鼻公園 三角点ピースタッチ
三角点ピースタッチ
獅子ヶ鼻公園 香嵐渓へびセンターを思い出す。昭和かよ(笑)
香嵐渓へびセンターを思い出す。昭和かよ(笑)
獅子ヶ鼻公園 上手に脱皮できました。
上手に脱皮できました。
獅子ヶ鼻公園 所々に急登があります。
所々に急登があります。
獅子ヶ鼻公園 いじわるな岩と格闘中
いじわるな岩と格闘中
獅子ヶ鼻公園 八畳岩
八畳岩
獅子ヶ鼻公園 モンブラン調理中
モンブラン調理中
獅子ヶ鼻公園 今回山アイスコーヒーに初挑戦
今回山アイスコーヒーに初挑戦
獅子ヶ鼻公園 デザートのモンブランと一緒に飲んでもらいました。
デザートのモンブランと一緒に飲んでもらいました。
獅子ヶ鼻公園 撮る人が違うと映えますねぇ。
撮る人が違うと映えますねぇ。
獅子ヶ鼻公園 行く途中は台風の影響でかなり荒れていました。
行く途中は台風の影響でかなり荒れていました。
獅子ヶ鼻公園 ひきこもりおじさん
ひきこもりおじさん
獅子ヶ鼻公園 横穴式住居に住むのがあこがれでした(笑)
横穴式住居に住むのがあこがれでした(笑)
獅子ヶ鼻公園 ノンアルサングリア
ノンアルサングリア
獅子ヶ鼻公園 映えますね
映えますね
獅子ヶ鼻公園 パンプキンスープ調理中
パンプキンスープ調理中
獅子ヶ鼻公園 パテ焼き係
パテ焼き係
獅子ヶ鼻公園 THE山の神
THE山の神
獅子ヶ鼻公園 案内ありがとうございました。地元愛の強い良い人でした。
案内ありがとうございました。地元愛の強い良い人でした。
獅子ヶ鼻公園 SMILE CAFEの缶バッジ♪
SMILE CAFEの缶バッジ♪
獅子ヶ鼻公園 SMILE CAFEのメンバーさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
SMILE CAFEのメンバーさん、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。