晴れた〜(*^o^*)山本〜中山奥の院

2016.02.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
45
距離
10.7 km
のぼり / くだり
802 / 650 m
14
35
17
16
14
2
1 21

活動詳細

すべて見る

1月の間にぷちっとウェイトがついたあたし。久しぶりにトレランモドキしようと思い、ピッタリのコースが近場の山本〜中山奥の院。 冬装備じゃなくても、この天候なら、いけそう*\(^o^)/* 静かだし、見晴らしはいいし、いろんな鳥を発見できるし、心なしかいつもと違う景観が撮れた気がする。 そうそう、山本の岩場、長身のおじさまがほとんど手を使わずスタスタと登っていく姿にホレボレして、追いかけてみようとしたけど、あまりの速さに諦めました。 もうちょっとお肉削いでからまた岩登りしにこよう😁

中山・大峰山 大聖不動尊山門
くぐって分岐を右が滝、左が岩場経由の中山最高峰。
大聖不動尊山門 くぐって分岐を右が滝、左が岩場経由の中山最高峰。
中山・大峰山 こぶりの滝、気持ちの良い空間
こぶりの滝、気持ちの良い空間
中山・大峰山 ザいわばはじめ
ザいわばはじめ
中山・大峰山 おじさまを追いかけようとして登っていたらあっという間に鉄塔(・・;)
おじさまを追いかけようとして登っていたらあっという間に鉄塔(・・;)
中山・大峰山 団地が着々と出来上がっていきます。工事の音が聞こえます。
団地が着々と出来上がっていきます。工事の音が聞こえます。
中山・大峰山 紅白鉄塔。真っ青な空にめでたい色だ〜🎉
紅白鉄塔。真っ青な空にめでたい色だ〜🎉
中山・大峰山 満願寺西山三角点というのがあったのね。生い茂る葉がないと、いろいろ見えます。
満願寺西山三角点というのがあったのね。生い茂る葉がないと、いろいろ見えます。
中山・大峰山 中山連山縦走名物?ヤマツツジのトンネルコース、芽がみえますか?
中山連山縦走名物?ヤマツツジのトンネルコース、芽がみえますか?
中山・大峰山 中山最高峰
なんとなくいつもと違う景観撮ってみた。
北側斜面はわずかな残雪あり。
中山最高峰 なんとなくいつもと違う景観撮ってみた。 北側斜面はわずかな残雪あり。
中山・大峰山 ぷち馬の背の先の分岐もはっきり見えますね
ぷち馬の背の先の分岐もはっきり見えますね
中山・大峰山 奥の院西園地分岐、初めて発見
奥の院西園地分岐、初めて発見
中山・大峰山 黒八大神、大岩姿もなんだかスッキリ✨
黒八大神、大岩姿もなんだかスッキリ✨
中山・大峰山 松食い虫駆除なう〜
ありがとうござます!
松食い虫駆除なう〜 ありがとうござます!
中山・大峰山 奥の院大銀杏、堂々の冬姿。
オハツキイチョウのはずですが、秋に銀杏確認してみたけど、発見できませんでした😭
奥の院大銀杏、堂々の冬姿。 オハツキイチョウのはずですが、秋に銀杏確認してみたけど、発見できませんでした😭
中山・大峰山 やすらぎ広場はハゲ広場
やすらぎ広場はハゲ広場
中山・大峰山 この先行き止まりになってしまったなぞな秘密道。葉が生い茂る時期は入口が全くわからなくなってしまう。
今日はしっかり発見できたので、甲山が正面に見えてくるのが好きで途中まで行った。
この先行き止まりになってしまったなぞな秘密道。葉が生い茂る時期は入口が全くわからなくなってしまう。 今日はしっかり発見できたので、甲山が正面に見えてくるのが好きで途中まで行った。
中山・大峰山 秘密道は、この登り口先で合流するはずなのになー⁇
秘密道は、この登り口先で合流するはずなのになー⁇
中山・大峰山 こっそり沼。結構水ありますね〜
こっそり沼。結構水ありますね〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。