日和田山~物見山 周回

2016.02.09(火) 日帰り

DAY 1

午後使用があったので休暇を取り簡単な所へ。 日和田山の登山口に前払い300円の駐車場あり、一番乗り。 男坂経由で日和田山山頂目指していたら地図にロッククライミング練習場があったので山頂の南西を巻くように進んだがどの場所か分からず。 戻るのも嫌なので南西側から山頂へ、三角点あり。 高指山は電波中継所あり、山頂分からず。秩父の眺めがいい。 そこから少し車道を歩き物見山へ。 山頂の標識近くには三角点なし、東側少し歩いた所にあった。 今日は天気もよく温かいので食事を取りゆっくりする。 ヤセオネ峠に下り地図の点線を通り駐車場へ戻ることに。 この道は荒れてなく踏み跡も確かで歩きやすい。しかし標識がない。 車道に降りた所は登山口の標識が小さくあり、登りでは見つけづらいか。 駐車場へ戻ったら車がいっぱい。平日なのにビックリ。 今日は風もなく暖かく雪もほとんど消えて良い散歩でした。 登山道も泥濘んだ所は1個所だけでした。