二日連続の箒場ルート❔

二日連続の箒場ルート❔

2016/02/09(火) 09:53

2016/02/09(火) 13:47

晴れたので、今日も、箒場ルートです。しかし昨日はオールパウダースノー🎵今日はパックとしゅかぶら。先ずはロープウェイ山頂駅のなかでシールを着ける、ニセタモ迄歩いて行く、南斜面は硬いが少しでも柔らかいところを選ぶが、やはり硬い。いつもの寒水沢を越えた所で再度シールを着ける☀第1休憩所に来たら何やら南西の空に黒い雲が広がる。ヤバそう😅😅行動を急がせる。大岳ヒュッテに来たら雲が入ってきた。井戸岳をトラバース中に幅広ファットスキーがはづれてながされた。やはり硬いと歩くのが大変だった。何とかすぐ下の平らの椴松で止まった。柔らかい雪⛄を求めて、井戸岳の斜面から大井戸沢に入って行くと何とか柔らかいパック気味の雪になってきた🎵やっと楽しめる。風があるので林間入口迄滑り、遅い昼めしでした。しかし、すでに雪が降ってきた中でのランチになりました。寒いのでバス🚌を早く呼んで帰りました😃😊🎵外人の女性が二人、トレースを、追いかけてきて、箒場迄付いてきました。追い越しして先に行ったハズなのに、食事をしていたら、後ろからおりてきました。危ないやつらです。箒場についたら、やはりあしがなく、ヒッチハイク👍🚗をするつもりだったそうです。彬が可愛いそうだったのでバス🚌にのせました。女の子に優しい彬でした🎵💃