好きです裏英彦山道

2016.02.09(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1929 / 1750 m

望雲台へは1度行ったことがありましたが英彦山には行きたいと思いつつも行ったことがないのでどうしても行きたい、どうせ行くなら裏英彦山道で行きたい!しかし凍結道路は僕には自殺行為なので手を子招いていた時にやまぼうずさんのレポで別所駐車場から豊前坊まで歩いて行ったとのこと、 成る程!その手があったか! そしてやまぼうずさんと和さんの道路情報を得たおかげで裏英彦山道で行かせていただきました。 当日、寝坊してしまいましたので出発が遅れた為、北岳からはヘッデンを着けての下山になってしまいましたが豊前坊から別所駐車場まで雲一つない星空を眺めながら帰れたのでよしとします。 裏英彦山道、なめていた訳ではありませんでしたが予想以上にてこずり時間がかかってしまいました。籠水峠近くから南岳への直登りは今回スルーしてしまったので次回は直登りルートで行かせていただきます。