好きです裏英彦山道

やすゆきさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:福岡市内に生息するメタボのオスです。

去年(2014)の春ぐらいから運動をかねて低山歩きをぼつぼつ始めました。
    悲しいくらい体力と気力がないので同じ所の超低山ばかりに行ってましたがこれからは色んな所にも行ってみたいと思います。

今のところは低山歩きしか考えてませんが色んな所へもいつか行けたらいいなと思ってます…でも超低山大好きです。

追記
    ヤマップのおかげでますます低山歩きが楽しくなりました。千メートル以下の山だけで一生を終えてもいいかなとも思ってます!
  • 生まれ年:1970

英彦山

2016/02/11(木) 03:00

好きです裏英彦山道

2016/02/09(火) 10:24

2016/02/09(火) 19:32

望雲台へは1度行ったことがありましたが英彦山には行きたいと思いつつも行ったことがないのでどうしても行きたい、どうせ行くなら裏英彦山道で行きたい!しかし凍結道路は僕には自殺行為なので手を子招いていた時にやまぼうずさんのレポで別所駐車場から豊前坊まで歩いて行ったとのこと、

成る程!その手があったか!
そしてやまぼうずさんと和さんの道路情報を得たおかげで裏英彦山道で行かせていただきました。

当日、寝坊してしまいましたので出発が遅れた為、北岳からはヘッデンを着けての下山になってしまいましたが豊前坊から別所駐車場まで雲一つない星空を眺めながら帰れたのでよしとします。

裏英彦山道、なめていた訳ではありませんでしたが予想以上にてこずり時間がかかってしまいました。籠水峠近くから南岳への直登りは今回スルーしてしまったので次回は直登りルートで行かせていただきます。