楽チンだったけどプチ物足りないね、余市岳

2018.10.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:11

距離

8.4km

のぼり

425m

くだり

426m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
33
距離
8.4 km
のぼり / くだり
425 / 426 m
1 52
1 46

活動詳細

すべて見る

実は今回の休み、夫のリクエストはどっかの温泉に泊まってオロフレ山だった。なのに、キロロのゴンドラ夏営業が8日までとの情報から予定を変更した私。だってお泊りしたらゴンドラ代無料なんですもの😱 朝9時のゴンドラ営業開始に合わせて出発。少し早めに乗車。20分の我慢の時間💦を過ごし、登山口へ。 ひたすら背丈ほどの笹が両側に広がる道を歩く。ドロドロ&大きな水たまりにウンザリ。飽きた〜。約1時間歩いたところで、やっと登り開始。ドロドロの坂道を歩き、小川のように水の流れる道を登った更に先に山頂があった。 札幌で1番高い山⛰だから手稲山もちっちゃく見える。時々ガスっちゃうけれど、初めての景色に満足!あったかスープと大福で腹ごしらえ😊なんて組み合わせなんだ。どんどん登山者が到着する。帰ろうかと写真を写していたら「こまこまさん」と声が…。 ひめひめさんでした。ご挨拶をする。照れちゃうけど、嬉しいね。プチ人見知りなワタクシ、もうちょい気の利いた会話ができたら…と、下山しながら反省。 ドロドロ滑る山を無事おりたあと、ドロ靴洗いたいなぁと思いながら歩いていたら、平坦な泥道で思い切り転倒😢 右半身、「私転びましたのよ‼️」と主張するような姿でゴンドラに向かう。

余市岳・定山渓天狗岳 サぁ、行くよ。ゴンドラで。
サぁ、行くよ。ゴンドラで。
余市岳・定山渓天狗岳 早く出発してよ〜。キライなんだけど。
早く出発してよ〜。キライなんだけど。
余市岳・定山渓天狗岳 いきます!
いきます!
余市岳・定山渓天狗岳 結構、ドロドロ。
結構、ドロドロ。
余市岳・定山渓天狗岳 はいよ。
はいよ。
余市岳・定山渓天狗岳 あ、青空が!
あ、青空が!
余市岳・定山渓天狗岳 まだ3キロある😢
まだ3キロある😢
余市岳・定山渓天狗岳 お、青空、広がるか?
お、青空、広がるか?
余市岳・定山渓天狗岳 青空、広がった❤️
でも、余市岳は、ガスガス😢木の向こう側なんだけどね。晴れて‼️
青空、広がった❤️ でも、余市岳は、ガスガス😢木の向こう側なんだけどね。晴れて‼️
余市岳・定山渓天狗岳 前を歩く夫。抜きたい。
前を歩く夫。抜きたい。
余市岳・定山渓天狗岳 あとちょっと。
あとちょっと。
余市岳・定山渓天狗岳 見えてきた。雲、あっちいけ!
見えてきた。雲、あっちいけ!
余市岳・定山渓天狗岳 いい眺め。
いい眺め。
余市岳・定山渓天狗岳 歩いてきたね。
歩いてきたね。
余市岳・定山渓天狗岳 さぁ、登ります。ドロドログチャグチャ💦
さぁ、登ります。ドロドログチャグチャ💦
余市岳・定山渓天狗岳 抜きたい。
抜きたい。
余市岳・定山渓天狗岳 登山道が川に‼️抜きたい。
登山道が川に‼️抜きたい。
余市岳・定山渓天狗岳 沢登り?
沢登り?
余市岳・定山渓天狗岳 夫を抜いて、先に着く。わーい、山頂!…じゃなかった。
夫を抜いて、先に着く。わーい、山頂!…じゃなかった。
余市岳・定山渓天狗岳 あと300m.
あと300m.
余市岳・定山渓天狗岳 あそこか。
あそこか。
余市岳・定山渓天狗岳 跨いだり
跨いだり
余市岳・定山渓天狗岳 跨いだり
跨いだり
余市岳・定山渓天狗岳 泳いだり…?障害物を超えて…
泳いだり…?障害物を超えて…
余市岳・定山渓天狗岳 で、とうちゃこ。マズイ、リバウンドしそうだ。
で、とうちゃこ。マズイ、リバウンドしそうだ。
余市岳・定山渓天狗岳 撮る。
撮る。
余市岳・定山渓天狗岳 食べる。
食べる。
余市岳・定山渓天狗岳 撮る。こまこまさんと呼ばれたような。ひめひめさんでした?
撮る。こまこまさんと呼ばれたような。ひめひめさんでした?
余市岳・定山渓天狗岳 あと300m地点に戻って、撮る。
あと300m地点に戻って、撮る。
余市岳・定山渓天狗岳 撮る。
撮る。
余市岳・定山渓天狗岳 名残おしい。
名残おしい。
余市岳・定山渓天狗岳 ドロドロな靴洗えるかなぁと思いながら歩いていたら…転んだ💦平坦なところでしたが、ドロドロに滑りました😢
ドロドロな靴洗えるかなぁと思いながら歩いていたら…転んだ💦平坦なところでしたが、ドロドロに滑りました😢
余市岳・定山渓天狗岳 カメラもこんな風になっちまった😊久しぶりに使ったのに😢
カメラもこんな風になっちまった😊久しぶりに使ったのに😢
余市岳・定山渓天狗岳 日がさしたので、撮ってみた。日がさしても、ズボンのドロドロは乾かない😢
日がさしたので、撮ってみた。日がさしても、ズボンのドロドロは乾かない😢
余市岳・定山渓天狗岳 もう、帰るだけだし…。水たまりもジャブジャブ歩く。
もう、帰るだけだし…。水たまりもジャブジャブ歩く。
余市岳・定山渓天狗岳 おうちに帰るよ〜。モクモクの雲すごかった‼️
おうちに帰るよ〜。モクモクの雲すごかった‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。