2時間半限定 富良野ロープウェイで北の峰+ 短っ!

2018.10.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:35

距離

3.7km

のぼり

305m

くだり

277m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
25
距離
3.7 km
のぼり / くだり
305 / 277 m
42
1
20

活動詳細

すべて見る

今日も例によって出発に手間取ってしまい、富良野ロープウェイに乗るのが昼過ぎになってしまいました。ロープウェイは先日の地震から、営業終了時刻を下り最終15時20分に早めていたのを知らなかったので、富良野西岳はあきらめて、14時20分で折返しと決めて細尾根歩きを楽しんできました。台風通過の影響か、ことのほか暖かく、快適で、高校生やご家族連れの方々とすれ違わせていただきました。笹の刈られた行き届いた山道でした。ありがとうございました。(*^^*)

富良野スキー場 富良野ロープウェイで一気に上がりました。往復1,900円です。
富良野ロープウェイで一気に上がりました。往復1,900円です。
富良野スキー場 富良野ロープウェイ山頂駅から、まずは登山口へ。時間は無いけど、いつも通り、急がず楽しく。(*^^*)
富良野ロープウェイ山頂駅から、まずは登山口へ。時間は無いけど、いつも通り、急がず楽しく。(*^^*)
富良野スキー場 登山口に吊るされた熊よけの大鈴。いい音出ます。
登山口に吊るされた熊よけの大鈴。いい音出ます。
富良野スキー場 尾根に出るまでの直登は角度がキツく、昨日の雨でぬかるんで滑ります。
尾根に出るまでの直登は角度がキツく、昨日の雨でぬかるんで滑ります。
富良野スキー場 ロープウェイを振り返って見ると、なかなか良い眺め。
ロープウェイを振り返って見ると、なかなか良い眺め。
富良野スキー場 台風の影響がまだあるのか、雲の流れが速いです。
台風の影響がまだあるのか、雲の流れが速いです。
富良野スキー場 尾根道を西岳方向へ。逆方向は観天望気の山。
尾根道を西岳方向へ。逆方向は観天望気の山。
富良野スキー場 晴れたり曇ったり、景色もその度に変化。
晴れたり曇ったり、景色もその度に変化。
富良野スキー場 気持ちの良い尾根歩きです。
気持ちの良い尾根歩きです。
富良野スキー場 だんだん尾根が細くなってきます。
だんだん尾根が細くなってきます。
富良野スキー場 なんだろ、この穂は。いっぱいありました。
なんだろ、この穂は。いっぱいありました。
富良野スキー場 今日の細尾根歩きは程よい風で気持ち良かったです。(*^^*)
今日の細尾根歩きは程よい風で気持ち良かったです。(*^^*)
富良野スキー場 正面に西岳。こりゃ全然行き着けないね。
正面に西岳。こりゃ全然行き着けないね。
富良野スキー場 山肌の岳カバが模様になってます。
山肌の岳カバが模様になってます。
富良野スキー場 正面の1100mピークを今日の目的地とする。(*^^*)
正面の1100mピークを今日の目的地とする。(*^^*)
富良野スキー場 尾根から西側の滝川方向の山々。
尾根から西側の滝川方向の山々。
富良野スキー場 富良野麓郷方面。
富良野麓郷方面。
富良野スキー場 はい、今日はここまで。また!
はい、今日はここまで。また!
富良野スキー場 来た道を戻ります。
来た道を戻ります。
富良野スキー場 陽射しもスポットで出たり消えたり。
陽射しもスポットで出たり消えたり。
富良野スキー場 帰りはスキー場コースで。スキーで下りたい。(*^^*)
帰りはスキー場コースで。スキーで下りたい。(*^^*)
富良野スキー場 時間通り、最終に乗れそうです。
時間通り、最終に乗れそうです。
富良野スキー場 青空ものぞきます。
青空ものぞきます。
富良野スキー場 スキー場の斜面。滑りにも来ようかな。
スキー場の斜面。滑りにも来ようかな。
富良野スキー場 ロープウェイ前広場。最終に乗れました。ありがとうございました。(*^^*)
ロープウェイ前広場。最終に乗れました。ありがとうございました。(*^^*)
富良野スキー場 おまけ。駐車場近くにあったホオノキの実、なんかトロピカルな感じで笑える。(*^^*)
おまけ。駐車場近くにあったホオノキの実、なんかトロピカルな感じで笑える。(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。