関西100名山 横山岳 68座目。な、な、なんと

2018.10.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 48
休憩時間
1 時間 52
距離
5.9 km
のぼり / くだり
926 / 928 m
3 15
54
13

活動詳細

すべて見る

てなわけで、MPとの待ち合わせ場所に着くと、なんと、関西ヤマッパーの重鎮、食うコマさんじゃあーりませんか! というわけで、珍道中の始まり始まり。 で、山は横山岳。かねてより私の希望の関西100名山です。 駐車場は、小屋とトイレありで、なかなかメジャーな山の風情。 本日のルートは、急登の誉れ高い、白谷本流ルート、つまり、メインストリーム オブ ホワイトバレーですな。ふむふむ。 で、山頂からは三高尾根でコエチ谷ルートを。三高ってのは、収入と学歴と身長が高いことでしたね。ふむふむ。 空はオリエブルーで天気は、ばっちしなんだけど暑い、、で、ほんまの急登でなかなかキツイ。 で、さらに途中、ルートミスして、とんでもない斜面を上がりつつ、 「ほんまの急登やなぁ」 「そやな、下りやったら死んどるな」 「そこ、ルートちゃいますわ!」 「だよね」 「そやろなぁ、急登すぎるわ、なんぼなんでも」 「こっちに道あります〜」 みたいな感じで命拾いっす。ww で、あまりの急登と暑さで、だんまりを決め込むMP。山頂でバテリスト。下りでは普通になってましたが。しかし、登りと下りがこんなに差がある人も珍しい。君は有明海か! 激登り激下りの横山やすし岳でした。あっ、それは激昂か、 まあ、なんやかんやでコースタイムぐらいで行ってこれましたかな。 琵琶湖の絶景ありでオススメしときますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。