【涸沢カール・テン泊】紅葉の涸沢カールは素晴らしかった🍁

2018.10.07(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3連休ですが、ギリギリまで台風と睨めっこ。 何とか影響を受けずに行けるだろうということで出発。 日曜日05:00ごろ、あかんだな駐車場へ到着。 第一駐車場がほぼ満杯になりかけてましたがギリギリセーフ。 バス停に行くと多くの方が列をなしてましたが、臨時バスがどんどん来てあっという間に上高地に。 上高地にはすでにすごい多くの人たちが! 登っていく途中ところどころ渋滞がありましたが、今回はそれは当たり前ということでノンビリ焦らずに☺️ 徳沢園では有名なソフトクリームをゲット! 美味しかったですね〜🍦 涸沢カールに到着するとすでに多くの先着組がテン泊準備を完了してました。 そして僕たちもいそいそ準備を。その間にも続々と後続組が到着。 カラフルなテントで紅葉のカールが一段と美しく⛺️ 涸沢小屋まで行って、まずはビール・枝豆・モツ煮で乾杯を🍻 定番ですがこれはやっぱ最高ですね😆 翌朝は素晴らしい快晴! 日の出前の星空も抜群の美しさ! そしていよいよモルゲンロートが眼前に! 何とも言えない素晴らしさですね。赤く染まった早朝の涸沢カールには感動です❗️ 下山時にはまたまたソフトクリームを🍦 混んでるのは当たり前ですが、それを乗り越えても一度は行く価値がある、そんな素晴らしい紅葉の涸沢カール登山でした。 北アルプスってホント素晴らしいエリアですね❗️ 全深謝、合掌🙏