野鳥観察と森林浴(’-’*)♪

2016.02.11(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2月11日 木曜日 member 息子 8:30 館山野鳥の森 駐車場 *館山野鳥の森は 日本森林浴の森100選に指定されている *ちば眺望100景 *健康と癒しの森30選 8:35 出発 ふれあい野鳥館が9時から開園なので トイレが使えない為 安房神社のトイレへ行きました 8:50 ハイキングコースへ 緑の広場を通りすぎ 探鳥道入口は ジェラシックパークの入口(^w^)みたい 息子テンション上がりました       が    2分で終了(T_T) テクテク テクテク テクテク 9:01 富士見展望台 63m ちば眺望100景 テーブル・イスあり 富士山見えませんでした(TT) 中里の町が良く見えます カワイイ木彫りのフクロウさん こんフクロウヽ(・∀・)ノ シジュウカラ・メジロ・エナガ 小鳥のさえずりを聞きながら森林浴を楽しみます シジュウカラ峠へ進み 平砂浦展望台へ進みます 防空壕の洞がありました 9:15 平砂浦展望台 103m ちば眺望100景 イスあり 海がキレイだぉ(*´∇`*) テクテク テクテク テクテク 展望なくてもテーブルとイスありました 小久保ヶ谷へ進み ピーヒョロ見晴し台へ進みます 息子 ピーヒョロ見晴し台の看板にウケてました(≧∇≦) 9:25 ピーヒョロ見晴台 115m ちば眺望100景 トビの木彫りがカワイイ(*^^*) 開けて天神山が見えるよ テーブルとイスあり テクテク テクテク テクテク 東やがあったけど展望。。。微妙です マテバシイのトンネル テクテク テクテク テクテク 水辺の森へ進み 管理事務所へ進み 天神山・長沢へ進むと 『これ何の木?』のプレート発見 良く見ると結構ありました 見上げると青空が広がってます 橋を渡り 大島展望台へ進み 天神山へ進みます ここから階段登ります(* ̄∇ ̄)ノ 9:55 大島展望台 134m ちば眺望100景 テーブルとイスあり 大島みえました(*^^*) 富士山見えません(。>д<) テクテク テクテク テクテク 1分後 10:05 天神山 山頂147m 東やあり 展望ゼロ 息子に写真ぉ願いしたらブレブレ(T_T) 先に進みます 凄い樹が登場(゜ロ゜) 西沢へ進み 管理事務所へ進み 西沢の池に来ました 池に映る山がキレイだぉ(*´∇`*) 河津桜が咲き始めてます 管理事務所へ進み 10:27 ピクニック広場 広いです 宮ノ谷へ進み 息子は昼寝の場所を見つけてました(* ̄∇ ̄*) ホラホラ行くよ。。。 テクテク テクテク テクテク 管理事務所へ進み      !!(゜ロ゜ノ)ノ 河津桜が1本だけ満開です アップで撮ったり 青空と撮ったり キレイだぉ(*´∇`*) でもミツバチ大量で恐い(T▽T) 春は近いね(*^^*) いっぱい撮って満足(*^▽^*) テクテク テクテク テクテク 鳥獣之霊 テーブル・イスあり 唐沢へ進み 管理事務所へ進みます 10:48 国見展望台 87m ちば眺望100景 テクテク テクテク テクテク 富士見展望台に戻って来たよ テクテク テクテク テクテク モミの木がありました *標高約50mの低地で 千葉県の南限に自生する珍しいものです。 テクテク テクテク テクテク 舗装道路から土の道へ進むと 房総開拓の神 天富命があります 御神木の槇を見て 11:01 安房神社 お賽銭用意して二礼 二拍手 一礼 日露戦役記念碑を見て 大鳥居まで歩きました ふれあい野鳥館のトイレに寄ると 木の手作り作品が沢山あり欲しいものがあったけど 飾る場所に悩み。。。あきらめました゜゜(´O`)°゜ 11:24 到着 低山ハイキングでした(*゜▽゜)_□ 息子 「腹へった~(´・ω・`)」 ランチにしょ(* ̄∇ ̄)ノ 車で10分 11:45 相浜亭 駐車場は満車です( ̄▽ ̄;) 回りが早く出ていく車の場所にサッサット駐車 バイクもいっぱい止まってます 息子は海老丼 ¥1000 あーたん はらいっぺぇ定食 ¥1000 うまっ( 〃▽〃) 好き嫌い多い息子が 芋の天ぷらとイカの天ぷらを 美味しいと食べていました 良かった(*^。^*)良かった(*^。^*) 食べ終わると直ぐに退散 外に出ると ホタテが焼き焼きされてて美味しそうでした( ☆∀☆) さてさて食べたら動きましょ 13:00 館山市観光協会 観光まちづくりセンター 只今スタンプラリーを開催中 レンタサイクルしてサイクリングだぁO(≧∇≦)O スタンプラリーはスマホのGPS を使います あーたんのスマホ。。。調子悪い(・・;) 大丈夫かな。。。 自転車は電動アシストで楽々でーすヽ(・∀・)ノ 13:20 出発 館山駅 館山夕日桟橋 沖ノ島 赤山地下壕跡 洲崎灯台 砂山 16:55 到着 31㎞走りました(* ̄∇ ̄)ノ レンタサイクル料金は1台 ¥750なり *時間で値段が変わります GPS が上手く作動しなくて スタンプラリーができなかった(T▽T) 観光協会の人に説明すると お詫びに 非売品のダッペエマグネットをくれました ♪ヽ(´▽`)/ アンケートを書くと¥300QUO カードが貰えます 息子 「とっても楽しくて得したね(°▽°)」 あなたが喜んでくれれば母も嬉しいわ(*´ω`*) ガツガツ走らせたのでデザートをチョイスして もっと喜ばせよう(゜∇^d)!! 北条海岸に沈む夕陽を見ながら 17:30 木村ピーナッツ あーたん 「ねぇねぇ パネルに顔はめて(~▽~@)♪♪♪」 。。。 息子 「顔やだ」 写真嫌いです( ̄▽ ̄;) 何とか1枚撮りました ピーナッツパフェ ¥500 うまっ( 〃▽〃) かなりうまっ( 〃▽〃) あーたん何度も食べてるけど うまっ( 〃▽〃) 息子も今まで食べた中で一番美味いって言ってた 良しv(・∀・*)良しv(・∀・*) このあと助手席でガーガー寝てました 付き合ってくれてぁりがとぅ(^人^) 楽しかったよ☆⌒(*^∇゜)v       😋おまけ😋 今週 念願のモーターパラグライダーに乗れちゃいました (^w^)(^w^)(^w^) 九十九里浜で飛んでるオジサマに声かけたら オジサマ 「今から体験する?」    !щ(゜▽゜щ)まじ オロオロあーたん 飛んじゃいましたO(≧∇≦)O 海の上最高ー(~▽~@)♪♪♪ 気持ちいいー(~▽~@)♪♪♪ テンションMAX 騒ぎまくりー(~▽~@)♪♪♪ 好条件じゃないと飛べないグライダー かなり運の良いあーたん 人生1度は経験したい事が叶いました オジサマぁりがとぅ(*≧∀≦*)