焼山トレッキング

2018.10.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 24
距離
9.7 km
のぼり / くだり
509 / 518 m
4
18
9
1 2

活動詳細

すべて見る

後生掛温泉をスタートしブシ谷地から、もうせん峠へ向かい後生掛温泉に戻ってくるコースをトレッキングしてきました。 湯の沢へは初めて行きました、次回は温泉卵を作りたいです。

秋田焼山・栂森 いつもの出発地点から。
いつもの出発地点から。
秋田焼山・栂森 いざ!
出陣。
いざ! 出陣。
秋田焼山・栂森 今年の紅葉は早いらしい。
今年の紅葉は早いらしい。
秋田焼山・栂森 分岐の看板。
分岐の看板。
秋田焼山・栂森 右がベコ谷地、湯の沢。
左が毛せん峠、焼山。
右がベコ谷地、湯の沢。 左が毛せん峠、焼山。
秋田焼山・栂森 今年は赤が出てない。
今年は赤が出てない。
秋田焼山・栂森 黄葉。
黄葉。
秋田焼山・栂森 綺麗な赤‼      
綺麗な赤‼      
秋田焼山・栂森 ベゴ谷地
ベゴ谷地
秋田焼山・栂森 中間地点でぬかるみにハマる😞💦
中間地点でぬかるみにハマる😞💦
秋田焼山・栂森 澄川発電所。
澄川発電所。
秋田焼山・栂森 前日の台風も通りすぎ、晴れ☀
前日の台風も通りすぎ、晴れ☀
秋田焼山・栂森 去年、一昨年と綺麗な紅葉でしたが、今年は赤色が余り出ていないようです。
去年、一昨年と綺麗な紅葉でしたが、今年は赤色が余り出ていないようです。
秋田焼山・栂森 以前、沢登で友人と一緒にここを登ってきたな。
以前、沢登で友人と一緒にここを登ってきたな。
秋田焼山・栂森 お湯が流れてます。
お湯が流れてます。
秋田焼山・栂森 皆さんが足湯をするポイントだそうです。
皆さんが足湯をするポイントだそうです。
秋田焼山・栂森 昔は硫黄鉱山があったそうで策動と売店もあったそうです。
昔は硫黄鉱山があったそうで策動と売店もあったそうです。
秋田焼山・栂森 一番奥のここのお湯が熱かったので次回は、ここで温泉卵を作ろう。
一番奥のここのお湯が熱かったので次回は、ここで温泉卵を作ろう。
秋田焼山・栂森 みんなするので足湯してみました。
思いの外、ぬるい。
みんなするので足湯してみました。 思いの外、ぬるい。
秋田焼山・栂森 湯の沢で友人とバッタリ。
友人はカメラを担いで写真の撮影会してました。
湯の沢で友人とバッタリ。 友人はカメラを担いで写真の撮影会してました。
秋田焼山・栂森 荒々しい。
荒々しい。
秋田焼山・栂森 ワークマンの手袋のストラップが(^_^;)
ワークマンの手袋のストラップが(^_^;)
秋田焼山・栂森 避難小屋の裏側。
昨年、山岳会で泊まったときに煙突が外れていたので指し直ししたので外れていないか確認しました。
避難小屋の裏側。 昨年、山岳会で泊まったときに煙突が外れていたので指し直ししたので外れていないか確認しました。
秋田焼山・栂森 小屋ではお隣は大館の年配の方、福岡県から来られた方と昼御飯をともにしました。
福岡県の方は以前は東京に住んでいたので八幡平には何度も来ていたようで、ひさびさに来て小屋がきれいになっていたので、また来たいと話してました。
東北の山は混んでなくて良いそうです。
小屋ではお隣は大館の年配の方、福岡県から来られた方と昼御飯をともにしました。 福岡県の方は以前は東京に住んでいたので八幡平には何度も来ていたようで、ひさびさに来て小屋がきれいになっていたので、また来たいと話してました。 東北の山は混んでなくて良いそうです。
秋田焼山・栂森 振りかえって避難小屋。
振りかえって避難小屋。
秋田焼山・栂森 自分が整備した登山道を歩くのもなかなか楽しいです。
自分が整備した登山道を歩くのもなかなか楽しいです。
秋田焼山・栂森 毛せん峠。
毛せん峠。
秋田焼山・栂森 毛せん苔。
毛せん苔。
秋田焼山・栂森 後生掛温泉はメチャ混み。
後生掛温泉はメチャ混み。
秋田焼山・栂森 到着。
到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。