プードル🐩に励まされ❗楽しい中道(*^O^*)

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりのお休み天気☀秋晴にイクシカナイショ❗ サクッと一昇りできてまだ行ってないところ❓ 紅葉早いが御在所中道🙋に決定❗ 駐車場に到着したが人気のコース満車🈵 と思いきや😃グッドタイミング❗一台空きました✨ 10時すぎなので朝一の方はすでに下りて来る頃ですね😊 軽く準備運動してマップログスタート👇go 駐車場から一つカーブを曲がったら中道入口に到着😊 登山届けはすでに有りません😭ゴメン今日は無しで🙏 絶対に遭難しないように気を引き締めて❗go いきなりの花崗岩の急坂😓段差も大きく足に負担が😌なるべくスローで 最初の分析は裏道へのエスケープ道❗帰りの事を知るよしも有りません❓ ここからは歩き安い登山道😆 ロープウェイの下へトウチャコ😌 たまに山頂が見えるので写真を撮りながら昇ります📷 最初の見どころ「アバレ岩」トウチャコ😄 楽しそうな笑い声がするので近 づくと❓ 岩と岩の間で写真を撮っていました😃 頼まてれカップルさんの写真をパチリ❗ ここからは岩稜帯ところどころで鎖もあり😁 地蔵岩にトウチャコ😉 久しぶりに伊勢湾が青く見えています😃 急に人口密度が増えました😓 下りの方も増えてきた😨 鎖の岩場に❗譲り間のこころで😊 キレットにトウチャコ😵大渋滞 気長に待ちます🙋ここでチン客が😃 可愛いプードル🐩が足に体当たり❗ 早く行けとばかりのハシャギ様😃 キレットは難なくクリア👍 しばらくプードルと昇ります😓 凄い行きよいで岩場も進みます 富士見台が近づいてきた😆 少し風もあり涼しい👍 12時過ぎに富士見台トウチャコ(^o^)v 鎌ヶ岳カッコいい❗ 生憎富士🗻は見えてません😥 今日の視界は猿投山が限界😌 でも鈴鹿の山々は良く見えて最高😃⤴⤴ よしカレーうどん頂きに😍 ロープウェイの人もそこそこ賑わってます 空席ありで待たずに名物「御在所カレーうどん」実食❗👍極太麺がカレーに絡んでマイウ😁 では山頂へ向かいます😃 スキー場センターハウスから舗装道を鎌ヶ岳を見ながら進みます😃 この辺は紅葉🍁が色づき初めてます😆 一等△点にトウチャコ(^o^)v 望湖台にトウチャコ❗琵琶湖は何とか見えました😃暫く展望 下りは裏道を選択尾根沿いに進みます😌 ところが目印が有りません😨 マップで確認しながら進むとリボンが有りました😃 ( ゚ロ゚)!!道が無い❗ガレ岩で踏み後が分からないので仕方なく笹原を進むことにしました😓 幸い峠の標識も見えているので目印にしながら進みます👍 峠から裏道に入ります❗ 中道を見ながら谷沿いにガンガン下ります😌 藤内壁の入り口にトウチャコ😵 りっぱな岩壁が😨生憎誰も登っていません しばらくすると渡渉が😱↕通りに渡れない❓😭 回りを確認すると少し上に渡れそうな場所が😋 何とか渡り切りました😃 藤内小屋が見えてきた😆 藤内小屋にトウチャコ(^o^)v ここで☕タイムのつもりが風が強くておやつだけで休憩😊 クライマーの人が沢山戻って来ました😃 やっぱり岩の聖地なんですね😁 小屋から10分程で中道分析へ入ります😌 大岩の横を森へと入ります😓 マークを見失わない様慎重に進みます😰 だんだん急坂に😨突然右膝に痛みが😢 昨日の御輿担ぎで負担を掛けていたかな😭 後少しで中道そこまで行けば何とかなる❓ 昇り切ったところにスカイラインへの分析😓 ロープウェイも見えてきた😆右膝を庇いながら慎重に進みます😌 ロープウェイの真下に😨ざれた急斜面を横切る道幅が小さく今日一番危険な場所でした😵 何とか中道へ入りました😃 後はゆっくり下るだけ😊 鈴鹿はほんとに楽しいコースが沢山有りますね😃 鈴鹿セブン後は雨乞岳を残すのみ😋 今日はプードル🐩に励まされ癒されて楽しかった❗ 絞めはアクアイグニスでまったり♨ 歩数 17000

• グレゴリー(GREGORY)
    パラゴン48
  • コロンビア(Columbia)
    モントレイル TRANS ALPS
  • モンベル(mont-bell)