蕎麦と紅葉狩り〜🚙💨

2018.10.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

122.0km

のぼり

1748m

くだり

1185m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 8
距離
122.0 km
のぼり / くだり
1748 / 1185 m

活動詳細

すべて見る

すっかり山離れしてるこの頃、また休日は食欲にロックオン(;・∀・) マチの蕎麦打ち5段にお勧め蕎麦屋さんの情報を聞いてしまったら行くしかない! 普段はお休みですが、祝日の月曜日は開店ということで出発。 山に行く時よりのんびり出られるので体に優しい(*≧艸≦)ププッ 場所は帯広、そばの小川さん🎵 蕎麦のあとは、何度も近くまで行ってて探せてなかった(笑)十勝トテッポ工房さん🎵 そのあとはそろそろ紅葉🍁を見られたらと思い近くの真鍋庭園さん🎵帯広の街はまだ暖かめなのか私の町より色つきはまだ早かったみたいですね(´ω`) 出掛けた時の最後は温泉♨️ 今日はなんとトムラウシ東大雪荘です! 前回帯広に来た時にはナビ見て遠い💦とやめたので今日は絶対✋( ˙-˙ )決行と、頑張って走ってきました(笑) いやいやホント遠くて。 向かう道から眺める山の色はとりどりで綺麗🎵自分はもうこちら方面、今日がラストなのでこれだけ見られれば満足です(*ˊᵕˋ*) 日暮れは早く帰る頃は暗くなりましたが、やっとトムラウシ温泉に入ることが出来て今日の活動は大満足でした٩(*´︶`*)۶ しっかし、足寄まではいいとしても 相変わらず陸別津別線は大嫌い〜〜(笑)

帯広市 ここは裏の駐車場からの入り口ですね
ここは裏の駐車場からの入り口ですね
帯広市 夏は涼しいかも〜(´ω`) 肌寒かったので旦那のフリースを脱がして私は重ね着して、蕎麦を待つです(笑)
夏は涼しいかも〜(´ω`) 肌寒かったので旦那のフリースを脱がして私は重ね着して、蕎麦を待つです(笑)
帯広市 私はごぼう天ざる!!
私はごぼう天ざる!!
帯広市 旦那は私の嫌いなぶっかけおろし蕎麦を食べたあと、2杯目のかけ蕎麦を。
冷たい蕎麦より太打ちの麺は暖かいがぴったり🎵私も少しもらいました。
旦那は私の嫌いなぶっかけおろし蕎麦を食べたあと、2杯目のかけ蕎麦を。 冷たい蕎麦より太打ちの麺は暖かいがぴったり🎵私も少しもらいました。
帯広市 次、十勝トテッポ工房さん。
やっと見つけた(*≧艸≦)ププッ
素敵なガーデン
次、十勝トテッポ工房さん。 やっと見つけた(*≧艸≦)ププッ 素敵なガーデン
帯広市 おぉー!!!! 目移りするショーケース❤
おぉー!!!! 目移りするショーケース❤
帯広市 チーズもお買い上げ!!
チーズもお買い上げ!!
帯広市 お約束のソフトクリーム🎵(*ˊᵕˋ*)
お約束のソフトクリーム🎵(*ˊᵕˋ*)
帯広市 さて、少し動きましよう。
真鍋庭園さんを散策。とても大勢の方が来られてます。
さて、少し動きましよう。 真鍋庭園さんを散策。とても大勢の方が来られてます。
帯広市 1時間ほどのコースを矢印どおりに見て周りました。
1時間ほどのコースを矢印どおりに見て周りました。
帯広市 わざわざ🍁を置いたわけじゃありませんよ(笑)
わざわざ🍁を置いたわけじゃありませんよ(笑)
帯広市 大きな大きな木、私でも小さく見えます(笑)
大きな大きな木、私でも小さく見えます(笑)
帯広市 出口まで来ちゃいました。
出口まで来ちゃいました。
帯広市 カフェで休憩しようかの🎵
カフェで休憩しようかの🎵
帯広市 向こうでは手作り雑貨のお店がありました。
カフェモカソフトクリーム🎵
ハシゴかよ(;・∀・)
向こうでは手作り雑貨のお店がありました。 カフェモカソフトクリーム🎵 ハシゴかよ(;・∀・)
帯広市 カフェの中でも食べられます。食事もありましたし、今なら豚汁も(笑)
おおよそガーデンには似合わないメニュー?!
カフェの中でも食べられます。食事もありましたし、今なら豚汁も(笑) おおよそガーデンには似合わないメニュー?!
帯広市 ここが入り口でした。
さて、次いきまひょか~🚗💨
ここが入り口でした。 さて、次いきまひょか~🚗💨
帯広市 トムラウシ温泉へ向います。
どんどん山の中へ~。
トムラウシ温泉へ向います。 どんどん山の中へ~。
帯広市 どんなけ遠いの???
どんなけ遠いの???
帯広市 東大雪湖!! 初めて来ました(;・∀・)
東大雪湖!! 初めて来ました(;・∀・)
帯広市 反対側はこんな感じ。
トムラウシへ登る人はお馴染みの景色ですかね?私は初めてなので、景色にキョロキョロ👀💕
反対側はこんな感じ。 トムラウシへ登る人はお馴染みの景色ですかね?私は初めてなので、景色にキョロキョロ👀💕
帯広市 しばし、ダム湖で撮影タイム🎵
しばし、ダム湖で撮影タイム🎵
帯広市 まだまだその奥、ナビ見てても遠いのなんのって(*≧艸≦)ププッ
まだまだその奥、ナビ見てても遠いのなんのって(*≧艸≦)ププッ
帯広市 トンネルもあるって!
トンネルもあるって!
帯広市 山道、綺麗。周りの山並みもなかなかの紅葉🍁でした〜(´ω`)
山道、綺麗。周りの山並みもなかなかの紅葉🍁でした〜(´ω`)
帯広市 🎵やっとやっと到着!!
このあと玄関で見かけたのは、いかにも明日山に行きそうな荷物を持ったシルバーご夫婦さんが(;・∀・)  すすす凄いなぁ…
🎵やっとやっと到着!! このあと玄関で見かけたのは、いかにも明日山に行きそうな荷物を持ったシルバーご夫婦さんが(;・∀・) すすす凄いなぁ…
帯広市 Webサイトでしか見た事なかったここに、やっと来た〜〜〜(´ω`)
存在は知れど、なかなかこんな山奥まで来るチャンスなくってかれこれ20年ぐらい経ったかしら~~💦(/∀\*)
Webサイトでしか見た事なかったここに、やっと来た〜〜〜(´ω`) 存在は知れど、なかなかこんな山奥まで来るチャンスなくってかれこれ20年ぐらい経ったかしら~~💦(/∀\*)
帯広市 電波状況のポスターは有難いですね(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
電波状況のポスターは有難いですね(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
帯広市 とてもとても私の足じゃ頂上までは行かれませんが💦💦💦ほんのさわりぐらいまでは行って帰ってくるぐらいはできるのかな?!
とてもとても私の足じゃ頂上までは行かれませんが💦💦💦ほんのさわりぐらいまでは行って帰ってくるぐらいはできるのかな?!
帯広市 もちろん姫に入りましたよ!!
(いくらオッサン化しつつあるとはいえ笑)
もちろん姫に入りましたよ!! (いくらオッサン化しつつあるとはいえ笑)
帯広市 名残惜しくて帰る時にもパチリ。
いいお湯でございました。
たくさんの方が来られて日帰り温泉及びお泊まりでした。
人気ですね~(*ˊᵕˋ*)
名残惜しくて帰る時にもパチリ。 いいお湯でございました。 たくさんの方が来られて日帰り温泉及びお泊まりでした。 人気ですね~(*ˊᵕˋ*)
帯広市 雄Ψ・ω・Ψ   
お尻かわゆす🎵
雄Ψ・ω・Ψ お尻かわゆす🎵
帯広市 行きの時に、ここら辺で撮影しておきたかったなぁと。。。大失敗!!
行きの時に、ここら辺で撮影しておきたかったなぁと。。。大失敗!!
帯広市 もう、木がおがってしまって(笑)看板のような山並み見えましぇん。
相当暗かったのでiPhoneじゃ写せなくて帰り道の写真はパンケーキレンズで。
暗くて帰り道の自宅までの道のりの遠かったこと(笑)
帰り道はいつも私が運転に(´-д-`)
もう、木がおがってしまって(笑)看板のような山並み見えましぇん。 相当暗かったのでiPhoneじゃ写せなくて帰り道の写真はパンケーキレンズで。 暗くて帰り道の自宅までの道のりの遠かったこと(笑) 帰り道はいつも私が運転に(´-д-`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。