番屋山 周回コース

2018.10.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

6.7km

のぼり

564m

くだり

563m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
35
距離
6.7 km
のぼり / くだり
564 / 563 m
48
1 20

活動詳細

すべて見る

本日二座目 番屋山に行って来ました。 八十里越の縁の地ということで心踊らせながらの山行でした?(笑)

番屋山 よし。二座目。頑張るぞ💪
よし。二座目。頑張るぞ💪
番屋山 草で何が書いてあるかわからなかった⤵️
草で何が書いてあるかわからなかった⤵️
番屋山 分岐。←雨生ケ池(まごいがいけ)。→八十里越
分岐。←雨生ケ池(まごいがいけ)。→八十里越
番屋山 疲れを溜めない為にも神社ひスルー
疲れを溜めない為にも神社ひスルー
番屋山 伝説の雨生ケ池……
銅を投げ入れると雨が降るとか
10円玉(財布)おいてきたので試せないし、雨降られたら困るし(笑)
伝説の雨生ケ池…… 銅を投げ入れると雨が降るとか 10円玉(財布)おいてきたので試せないし、雨降られたら困るし(笑)
番屋山 毛細血管みたいな根っこ😆
毛細血管みたいな根っこ😆
番屋山 分岐。迷わず番屋山へ‼️
分岐。迷わず番屋山へ‼️
番屋山 雨生ケ池過ぎた辺りから急登になります。
雨生ケ池過ぎた辺りから急登になります。
番屋山 二座目で急登続きでヘトヘトになって心が折れかかっていたところでのいい眺め‼️
助かります😆
二座目で急登続きでヘトヘトになって心が折れかかっていたところでのいい眺め‼️ 助かります😆
番屋山 橋の工事?
ということはいい道が出来るのだろうか
橋の工事? ということはいい道が出来るのだろうか
番屋山 いい眺め😄
いい眺め😄
番屋山 なんとか登頂🎵
なんとか登頂🎵
番屋山 守門岳バッチリ❗
守門岳バッチリ❗
番屋山 手前中央が土砂崩れで登山道が閉鎖されてる光明山。
手前中央が土砂崩れで登山道が閉鎖されてる光明山。
番屋山 さあ。山頂から、八十里越目指して下山。
ここまで出るのに痩せ尾根の急な所だったのには参った😵
さあ。山頂から、八十里越目指して下山。 ここまで出るのに痩せ尾根の急な所だったのには参った😵
番屋山 な…
苦手な、いや、嫌いなトラバース⤵️
な… 苦手な、いや、嫌いなトラバース⤵️
番屋山 ゆっくり渡れたはいいけど、冷や汗もんでした😱
ゆっくり渡れたはいいけど、冷や汗もんでした😱
番屋山 えっ?
上に行く道もあったの?
試す余裕がなかったのでスルー😅
えっ? 上に行く道もあったの? 試す余裕がなかったのでスルー😅
番屋山 跡は見つけられませんでした。
跡は見つけられませんでした。
番屋山 八十里越に出ました~⤴️
八十里越に出ました~⤴️
番屋山 もっと開けてる登山道かと思ったが人一人通れる登山道に出ました。
もっと開けてる登山道かと思ったが人一人通れる登山道に出ました。
番屋山 ここで、人生の岐路に立ちます(笑)
吉ケ平に最短のコースか、少し遠回りの明治新道を通るか?
明治新道を選択…
ここで、人生の岐路に立ちます(笑) 吉ケ平に最短のコースか、少し遠回りの明治新道を通るか? 明治新道を選択…
番屋山 ほんと少しの遠回りですみ、また、分岐。
疲れた身体と頭をリフレッシュさせてくれます。
ほんと少しの遠回りですみ、また、分岐。 疲れた身体と頭をリフレッシュさせてくれます。
番屋山 再び、明治新道
最後は選択するのも面倒くさくなって吉ケ平をずっと選択(笑)
再び、明治新道 最後は選択するのも面倒くさくなって吉ケ平をずっと選択(笑)
番屋山 平坦ないい道が続きます❗
平坦ないい道が続きます❗
番屋山 おっ最初の分岐に戻って来ました。
ここまで来たら、良く出るという🐻さんに会わない事ばかりを願います(笑)
おっ最初の分岐に戻って来ました。 ここまで来たら、良く出るという🐻さんに会わない事ばかりを願います(笑)
番屋山 無事下山🎵振り返り番屋山……急登な訳だ(笑)
無事下山🎵振り返り番屋山……急登な訳だ(笑)
番屋山 連休ということもあって駐車場にはたくさんの車が停まってました。
連休ということもあって駐車場にはたくさんの車が停まってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。