和歌山の名湯【花山温泉 】へサイクリング

2018.10.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

10:37

距離

146.1km

のぼり

828m

くだり

827m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 37
休憩時間
2 時間 46
距離
146.1 km
のぼり / くだり
828 / 827 m

活動詳細

すべて見る

関西随一の名湯と言われている【花山温泉 薬師の湯】気になっていたのですが、遠いのでなかなか足を伸ばせませんでした。 サイクリングにも慣れてきたので、 思い切って和歌山までロングドライブすることにしました。 片道72km、往復145km。 7時半に出発して、予想通り12時に温泉に到着。 2時間ほどゆっくりして、帰りました。 ほんとに温泉に浸かるだけのサイクリングですが、 大阪南部は自転車で行ったことがなかったので新鮮な気持ちで走りました。岸和田城や住之江公園、浜寺公園などを横目に通り過ぎ、次はゆっくりみてみたいですね。 はじめての場所って新鮮。 紀州街道は古い民家も残っていて趣がありました。 古民家に布団製造販売の看板を見つけると、そういえば布団ってどうやって作るんだろう?と思ったり。 祭りの神輿にでくわしたり、稲穂の実りが美しい田んぼがあったり、気持ちの良いサイクリングでした。 大阪から和歌山へ抜ける山中渓は、少し坂道でしたが、想像していたよりは楽でした。 温泉や銭湯では、いつも温冷浴をするのですが、 花山温泉は冷たい温泉があるので、 温泉と温泉で温冷浴できるのがいいですね。 昨日の六甲山全山縦走の疲れが少し取れた気がします。 昨日今日と、思い切り体を動かしました。 スポーツの秋なのか、気持ちいいですねぇ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。