埼玉にもアルプスがあった‼️

ゆっけさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:2014年9月に登山デビュー。2016年2月に雪山デビュー。
    縦走、テント泊が大好きです‼️
  • 生まれ年:1987

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山

2016/02/12(金) 20:23

埼玉にもアルプスがあった‼️

2016/02/11(木) 09:04

2016/02/11(木) 13:33

秩父方面にある、宝登山に行きました。この辺をまとめて、長瀞(ながとろ)アルプスというそうです。里山登山は久しぶりです。

天気も良く、登山者がたくさんいました。ロープウェイで山頂まで行けるので、山頂は私服の人も多く、ロウバイと景色を楽しむ人で賑わっていました。

山頂からの眺めは良く、武甲山、甲武信ヶ岳、両神山が見えました。いつもは山並みが遠くに見えるのですが、今日の山並みは近い!里山のいいところ発見です☆

山頂から野上駅へ向かうと、登山者がどんどん階段を登ってきます!階段は結構な段数で、皆さん息切れしていました(´Д` )逆コースでホッとしたのも束の間、日陰側には雪が溶けずに残っており、滑ります💦慎重に下り転ばなかったものの、軽アイゼンが欲しいところでした。
このあともたくさんの人とすれ違い、意外と人気がある山であることがわかりました。

登山は早くに終わったので、この辺では有名なカキ氷店、阿左美冷蔵に行きました。30分以内に入れてラッキー!美味しいカキ氷は初めて食べましたが、食感が優しくて、最後まで頭痛もなく食べきれました😋本店は休業しているので、行かれる方は注意!