沼原登山口から紅葉の那須三山登山

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

今回の連休、1日目は仕事2日目は家庭の用事。 3日目だけ、近場登山が可能だったので、那須へ・・・ 混むのを承知で沼原登山ロから登り姥ケ平経由で 那須三山20キロ歩いて来ました。 駐車場は7時過ぎに、路駐状態でした・・ 何とか近くに停めらて良かったです。 こんなに混んでいる那須の登山道を歩いたのは、はじめてでした(笑) 天気は曇りで青空は時々しか見えませんでした。 それでも、赤や黄色の木々の葉が楽しませてくれました。 今回は、三本槍付近で・・40代の男性をナンパでした(笑) 清水平降り口が岩太郎の後を付かず離れず着いて来たので・・ 頂上でお話しをしたら・・同じ地元で、本日はじめての登山とか・・ 「はじめてにしては、足が速いですね」と聞いたら・・ ジョギングをしているそうです・・納得。 スキーもするというので、都合があったら一緒に滑りましょうと約束しました。 那須三山をめぐり 再び姥ケ平 東京からの先輩山ガールさんとお話し。。 今日は三斗小屋温泉泊・・4時までに三斗小屋温泉に着かないといけないとか・・ この時点で3時・・「ちょっと無理ですね・・」と教えてあげました。 高尾山がホームマウンテンだそうです。 沼っ原登山ロから那須三山を歩くとやはり距離ありますね・・・ 夕方用事があったので平な部分は、速足で歩き・・ 何とか4時ちょっと過ぎには、下山できました。 ※今回からココヘリデビュー。  ソロで雪山やバックカントリー、人の少ない場所の山行もするので入会を決めました。