穂高岳Vol.2 モルゲン&北~奥穂高岳縦走 編 10/9-10/10

2018.10.09(火) 日帰り

DAY 1

穂高岳3〜4日目です(10/9〜10/10) 今年も涸沢カールの紅葉とモルゲンロートが見たくて訪れました😊そして、昨年は登れなかった北穂高岳&奥穂高岳にチャレンジ‼️ 日程 10/7🌤 午後に上高地入り(明神館泊) 10/8☀️ 涸沢カール(涸沢小屋泊) 10/9☀️ 北穂高岳~涸沢岳~奥穂高岳(穂高岳山荘泊)…前穂高岳をすっかり忘れてしまいました😅(登れる余裕あったのに!一生の不覚😱) 10/10☁️/☔️ 涸沢・横尾経由で下山(ひらゆの森♨)…下山はパノラマコースもありましたが「下山の方が危険」と聞きビビりました😅 紅葉は台風25号(10/5~10/6通過)により涸沢カールの葉は落ち、見頃は10/2~10/4だったようですが、でも大満足いく景色でした👍 今回の大チャレンジは北穂高岳~奥穂高岳の稜線縦走でした。行く前からYAMAPでその投稿ばかり検索して下調べ。結果は生きて帰れましたが、両雄岳の間にある涸沢岳が癖もんでした!(きっと登られた方は言うでしょう「グルートさん、それでは劔岳は一生無理」と😫) 何よりも天気が良かったことが一番でした。 長丁場なので2部作で日記を投稿します。 Vol.1 涸沢の紅葉 編(10/7-10/8) Vol.2 モルゲンロート&北・奥穂高岳縦走 編(10/9-10/10)