半分晴れた火曜日!(^ ^)先週は天気が悪かった…でも紅葉は良かった!もう一度日本一とも言われる栗駒山の紅葉を楽しむために、いつもの同級生と登りました!(^ ^)1週間の違いは大きい…しかも台風通過後。でも、最高楽しかった!(^ ^)下山後の栗駒山荘露天風呂は…こんなに良い思いをしてバチが当たらないだろうか〜〜!と、言うほど最高でした!!!!(^ ^)

2018.10.09(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
1 時間 34
距離
7.7 km
のぼり / くだり
570 / 567 m
2 21
2 16

活動詳細

すべて見る
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 先週はここからすでにガスってました。(^^;;
今日は青空!
先週はここからすでにガスってました。(^^;; 今日は青空!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 名残ヶ原
名残ヶ原
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 この辺りが紅葉ピークでした🍁
この辺りが紅葉ピークでした🍁
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 ハート岩!先週は天気の悪さに凹んで…忘れてました(^^;;
ハート岩!先週は天気の悪さに凹んで…忘れてました(^^;;
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 昭和湖到着!わりと早かった^_^
昭和湖到着!わりと早かった^_^
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 振り返ると青空と、白い雲!これが見たかった!
振り返ると青空と、白い雲!これが見たかった!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 あっという間に天狗平。やはりここから風は強まります。
あっという間に天狗平。やはりここから風は強まります。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 先週はまったく見えなかった景色をしっかり見ることができて感動!しかし…紅葉はピークを過ぎてました。残念!
先週はまったく見えなかった景色をしっかり見ることができて感動!しかし…紅葉はピークを過ぎてました。残念!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 この岩の存在感!
この岩の存在感!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 須川温泉♨️と、駐車場が見えます。三連休後の平日にもかかわらず、大賑わいの栗駒山!
須川温泉♨️と、駐車場が見えます。三連休後の平日にもかかわらず、大賑わいの栗駒山!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 無事山頂!記念写真の順番待ち。次の方にとっていただいて、とってあげての連鎖で盛り上がっていました(^ ^)
無事山頂!記念写真の順番待ち。次の方にとっていただいて、とってあげての連鎖で盛り上がっていました(^ ^)
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 今日のラインナップ!これ、意外とバラけるのが面白い(^ ^)!
今日のラインナップ!これ、意外とバラけるのが面白い(^ ^)!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 そして一人二個の煮卵〜〜!!!(^ ^)
一つは3分の間にいただきました!ほんと美味い😋!そして、ゆで卵30秒の差を知る今日でした。
そして一人二個の煮卵〜〜!!!(^ ^) 一つは3分の間にいただきました!ほんと美味い😋!そして、ゆで卵30秒の差を知る今日でした。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 美味い😋特性カップヌードルを食べる間に山頂に雲の傘、、、今日は半分の晴れ。
美味い😋特性カップヌードルを食べる間に山頂に雲の傘、、、今日は半分の晴れ。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 昨日はめっちゃ天気良かったはず!なのにドロドロの箇所が結構ありました。
昨日はめっちゃ天気良かったはず!なのにドロドロの箇所が結構ありました。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 滑る。
滑る。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 下山途中、少し明るくなってきました!
(見た目の感度に近づけて加工修正しました(^^;;)
下山途中、少し明るくなってきました! (見た目の感度に近づけて加工修正しました(^^;;)
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 前後のグループみんなが足を止めた絶景ポイント(^ ^)!(見た目の感度に近づけて加工修正しました(^^;;)
前後のグループみんなが足を止めた絶景ポイント(^ ^)!(見た目の感度に近づけて加工修正しました(^^;;)
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 ここも!(^ ^)
(見た目の感度に近づけて加工修正しました(^^;;)
ここも!(^ ^) (見た目の感度に近づけて加工修正しました(^^;;)
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 名前の通り、、、何度も振り返る
名残ヶ原。
名前の通り、、、何度も振り返る 名残ヶ原。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 無事下山!そして栗駒山荘露天風呂(^ ^)!
景色もお湯も最高!!!!
秋田に産まれ育っていても、初めてがまだまだたくさんあります。ここもその一つでした。
無事下山!そして栗駒山荘露天風呂(^ ^)! 景色もお湯も最高!!!! 秋田に産まれ育っていても、初めてがまだまだたくさんあります。ここもその一つでした。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 今日は出だしからいろいろやらかしました😅
でも、結果良し!と、同級生に慰められました。
こうして楽しく遊べる仲間に感謝です。そして、秋田に産まれ育っていても秋田の初めてがまだまだたくさんあります。ここもその一つでした。
http://www.kurikomasanso.com
まだまだこれからたくさん遊ぼうと思います!!!!(^ ^)
今日は出だしからいろいろやらかしました😅 でも、結果良し!と、同級生に慰められました。 こうして楽しく遊べる仲間に感謝です。そして、秋田に産まれ育っていても秋田の初めてがまだまだたくさんあります。ここもその一つでした。 http://www.kurikomasanso.com まだまだこれからたくさん遊ぼうと思います!!!!(^ ^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。